Nicotto Town



散歩

世帯保有台数1位だけあって

移動手段はほぼ車ばかり。
ちょっと近くのコンビニでさえ車。
他の交通手段がないぶん、車がもしなかったら
タクシーかちゃりんこくらいしか移動手段がないのかもしれない。
コンビニへタクシーで乗り付け買い物をする高齢者もよく見かけます。

今日はそんなに遠くないとこまでの届け物がありました。
お酒を飲んでしまったこともあり徒歩でもっていくことに…
そして先ほど帰ってきました。
身近な風景を久々にみました。
車ばかりの生活で普段立ち止まって見ることのない
忘れてしまっていた風景。

街路樹に生えてる草、ひびいったアスファルト、人気のない家、剥がれ落ちたタイル、やぶれかけて風になびく網戸、どこからか聞こえる子供の笑い声、収穫がおわったであろうトマト、ベンチにすわって話し込んでる老人達、青空に浮かぶ白い雲、青々した山、カラスの鳴き声、夕飯のにおい、かけたブロック、大音響で鳴らしながら走る車、カーブした路面電車の線路、ほおりだされたダンボール箱、ガンダム・戦艦・ファントムの色あせたガラス越しのプラモデル、点滅する横断歩道の信号機

運動の為歩くのもありですね。

そうそう、今日、竜巻のしっぽが黒い雲から伸びていくのをみかけました。
人生初の体験です。周りの数人スマホでとっていました。
テレビではよく見てはいますが目の前でじかに見るのは
今日が初めてでしたが、しばらくしたら消えてなくなりました。
でもあのまま竜巻にならなくてよかったのかもしれません。
竜巻なんて、やっぱり異常気象ってことでしょうか。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.