Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


久々の外食

きのうは久々に家族と外食した。緊急事態宣言などで最近はめっきり外食なんかしてなかった。今も緊急事態宣言なのは変わらないけど、酒提供なしで20時までならやってるからね。酒を我慢してそれまでに食べれば問題はない。


和食とも迷った結果、中華料理屋に入った。夜景がきれいなところ。
お店はガラガラだった。夕食時だったのに。
人が少ない分過ごしやすいといえば過ごしやすかったけど、やっぱりちょっと寂しいな。

ガラガラでも客がゼロじゃないだけましで、和食屋なんかは客がゼロのところもあった。やっぱり酒が出ないのと、20時までしかやってないのと、単純にコロナが怖いってのもあってみんな家で食べてんだな。

でも料理はとてもおいしかった。
青椒牛肉焼きそばっていうのを食べたけど、特にお肉がとてもおいしかった。

酒好きな母と父も仕方がないのでノンアルコールビール。味は昔のノンアルよりだいぶビールに近づいたと言っていた。
私もノンアルはよく飲むけど、チューハイのノンアルしか飲まないからなあ。
チューハイのノンアルって甘いからどうしてもジュースみたいになっちゃうのよね。おいしいけど。

もうすぐ緊急事態宣言も明けるらしいが、どうせまた緊急事態宣言になるんじゃないかとおもってしまう。

でも、久々に家族で外食できて楽しかったし美味しかった。
家で家族で食べるご飯ももちろんいいけど、ちょっと変わったもの食べたくなるもんな。
いつも同じスーパーで買ってきた総菜だと飽きるし。

緊急事態明けたら今度はお酒も出る状態でまた食べにいけたらいいなあ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.