Nicotto Town



本音。

今日は職場で

「どうしたら仕事のモチベーションが上がるか、魅力ある職場にするためには」
というような(そのへん曖昧w)テーマで話し合いがありました(*^^*)

そんなのズバリ

『お給料を上げる』

という答え一択の私たち(グループ討議♪)

だって、目に見えて分かる成果ってまずお給料だと思うんだけどw
お給料に反映されてモチベーションが上がるよねって☆

そして次にあげるとしたら『膨大な仕事量を減らす!!』

って言うのが私たちの出した答えだったんだけど。


で、話し合いの結果を各グループ発表しました。

まぁ、お給料上げるって意見のグループもあったけど…他のグループの答えは
『意見交換してみんなで交流を深める』
『心の安定をはかる』
等々…

す…素晴らしすぎるっΣ('Д'!!

いや~…カネカネ言うてる私が恥ずかしいわww

もう仕事の愚痴しか出なかったからなぁ(^-^;

心の安定…なるほど(>_<)
確かに今の私には一番必要かもしれない…(((uдu*)ゥンゥン


アバター
2021/09/25 23:34
仕事のモチベが上げるには・・・
(。-`ω´-)んー・・・!難しいですねー。
私は出社時間の廃止 かなwww
勤務時間だけ8時間とか9時間とか決まっていて
好きな時間に出社していい っていうのが理想です~♪♪
夕方から出社して夜な夜な帰宅したいです!w

あとは結果が同じになるのなら その過程は 各々やりやすいようにやっていいよ!
って言われると ムダな作業を すっ飛ばして効率重視で仕事ができそうなので嬉しいかなー。
仕事の過程まで いちいち指示されると
その工程って必要??って思うこともあるので
ムダなことに時間を取られるせいでテンション駄々下がるんですよね・・・。
テンションが下がりさえしなければ 上がらなくてもいいかも?w
アバター
2021/09/25 15:10
こんにちは、ゆかむぅさん。
何度か転職を経験している私からすると(参考にはならないでしょうが)…
残念ながら、お給料では、お仕事のモチベーションはあがりません! Σ( ̄ロ ̄lll)
…かといって、現在のお仕事・職場環境に満足している訳ではなく、
お給料が多少落ちてでも、自分の能力の7割ほどでできるお仕事に就き、
日祝日の休日・保険制度・社内の福利厚生が守られている会社であれば、
あとは、自身の智慧と時間の使い方で、私は「心の安定」を維持していますw (*´ω`*)
すべての物事は、私人の思い通りにはならないので、相手に何かを臨むのではなく、
自身を見つめ直す時間を作り、できる事・できない事を理解したうえで、
自分の得意分野や、余裕があれば、(査定UP狙いで)お仕事のクオリティを上げて、
限界を超えるなら、丁重に辞める・諦めるという判断も、私なりの処世術ですw (*´▽`*)

もしも、石川県へお越しの際には、連絡さえいただければ馳せ参じますよ♪ ((((oノ´3`)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.