Nicotto Town



今日は不思議なことがあった。

今日はね、孫に会いに行ったんです。


孫の男の子二人と、遊びました。4歳と、2歳です。

抱きしめたいだけ抱きしめました。

かわいかったよー。

抱っこして、ぐるぐる回ったり、

抱っこしてブランコみたいにゆらゆら揺らしたり、

体当たりで遊びました。体重が15キロと、9キロだから、かなり重労働だよね。

へとへとになりました。

その、小さい男の子が、「ここに霊がいるんだよ。」っていうんです。

そんな言葉どこで覚えたんだろう?

「霊は見えたことないよ。」って私は言いました。

そしたら、「あの壁のところにクモがいる。」っていうの。

近くにだっこしたまんまに見入ったら、小さなクモが一匹いたんです。

「クモー?!」

なんか、おかしくなって、笑ってしまいました。

蜘蛛の巣はってる、クモの霊?

おかしすぎる。私は生きているし、霊じゃないよ。

帰りに「又来るからね。」

そう言って、帰ろうとしたら、泣いちゃって、泣いちゃって、放してくれませんでした。

涙がぽろぽろこぼれて、こっちまで泣きそうになってしまいました。家の外に出

て、しばらく歩いても、遠くから大泣きする声が聞こえてきて

心臓がドキドキしちゃいました。

「又来るから~!」

思わず私も大声で、叫んでいました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.