Nicotto Town



台所の大掃除

今朝、買い物から戻ってきて肉の下ごしらえをしていると、旦那が「今日は魚を買いに行かない?」という。

車で30分ほどのところに、ものすごく新鮮な魚を売るスーパーがあるのだ。
旦那のお気に入りではあるのだが、私は日曜、祭日には行きたくない。
せっかくの鮮魚、市場のない日に行くのはもったいないからだ。
ついでに、すでに夕飯用の牛筋を買ってきてしまっている。
「行くなら平日に行きたいな」と言ったら、「俺の言うことは否定しかしない!」と怒って出かけてしまった。
夕方までののんびりしてくると言っていたから、スーパー銭湯あたりだろう。
よっしゃ! 久々に旦那のいない休日だ!

最初は台所と居間をきれいにして、ワックスがけをしようと思っていたが、子供ら(体力要員)がいるので台所のワックスをかけがてら模様替えをすることにする。
うちは食器戸棚の代わりに上がステンレスの三段引き出し二つを使っている。
最初は部屋の真ん中につなげておいて、カウンターキッチン風に使っていたが、今はバラバラに壁側につけ、上にオーブンなどを置いたキッチンスペースになっている。
真ん中にっちょっと大きめのワゴンもあるので、ごちゃごちゃしやすい。
パソコンスペースも、ただの物置になってしまった。

この部屋をワックスをかけがてら、皆に手伝ってもらって引き出しの配置を変え、ワゴンで奥を仕切るようにして、うまいことパソコンスペースを作った。
実はこの2か月、コロナにかかったあたりからずっと2階の三男の部屋を借りていた。
そして、自分のスペースがある快適さを知ってしまったので、キッチンの半分、いや、3分の1くらいを「私の城」にすることにしたのだ。

今まで定位置がなかった、帰った時のカバン置き場もできたし、何より床がピカピカになったので満足している。
しかもまだ旦那が帰ってきていない!
ということで、ただ今コーヒーブレイク中。

アバター
2021/09/25 19:18
おかげさまで、今日は会社周りの草むしりもできました。
できなかった2か月のうちに雑草がすごくなっていて震えました。
模様替え、コロナの初期にいろいろやりましたが、私も久々でした。
自分の家なのに、ちょっと新鮮です。
アバター
2021/09/25 10:31
なんかだいぶ元気になった感じで良かったです。
模様替えね。以前は時々やってたけど最近やってないなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.