Nicotto Town



お団子


明日からまたお勉強会の先生役(._.)

 
短期集中だけど
回数が多いので、ちょっと読み込んでおかなきゃ…
ってことで、
今日は休みだけどちょっと会社に行って、スライド修正や進行内容の確認。
 
しかし、なんでぺーぺーのうにが
係長だか部長だか様方を含む、皆様を教育するんでしょー(;'∀')
若手社員向けに何らかの教育を、っていうのならわかるんだけどさ~
 
どーしてもそのへんが全然わけわかめなんだけど、
まぁ、あてがわれた業務なんだし仕方ないと思いつつ、、
やっぱりわけわかめっ(∩´∀`)∩
 
見返すは資料作り前の生資料。
 
取り扱い厳重注意!って言われて渡された生資料だけど、
こんなの、ぺーぺーが見てていいんでしょか…?
 
まー、見て、開示していい情報と
そうじゃない情報を取り捨ててお勉強の資料にするわけだけど、
なんか、だんだん会社の闇につっこんでってる気がするにゃ~
普通でいいんだけど、ほんと。
 
 
☆☆
 
今日は十五夜お月様。
 
残念なことにこちらでは夕方からはずっとしとしと雨で
お月見はできませんでした
 
ま、そんな風情のある事、
ちゃんとしたことなんてないんだけどね(´ー`)

精々お団子買ってきて、
お月さまちょっとみて、
お団子おいしく食べるだけ(∩´∀`)∩
 
月より団子♪ってね。
 
お団子、
昔からちまきとか三色団子が好き。
ほのかな甘みが好き、ういろうなんかもなんか好き♪
 
大阪に居たころは、
商店街にお団子屋さんがあって、
小学生のころからたいやきをおやつにしてたので
三色団子、みたらし団子、たいやき、は大きくなっても
そのお店の味がたまに恋しくなります…☆
 
もう会えない味なんだけど、
中秋の名月を雨夜の向こうに眺めながら…
記憶のお団子たちといっしょに、乾杯☆

アバター
2021/10/10 23:57
to ゆあ さん
すぁまーだけ食べたことないんだよなぁ、
関東圏の甘味かしら、
まぁなにかしらほのかな甘さのものなんだろうな、って想像は(*'▽')♪じゅるり
 
今の住処、景色が会社なんだけど、丘側で会社が下、そのずーっと先は海なので
月が上がる景色だけはなかなかきれい(*'▽')お月見団子、人生で初めて月をみて食べました
アバター
2021/10/08 15:43
お仕事お疲れ様です~。(=゚ω゚)ノ

お団子美味しい~~♪ 甘すぎるのより、ほのかに甘いのがいいですね~。
「すあま」「ういろう」の桜味、サイコーなのです❤
三色団子は、最近ではヤマザキパンの物を見かけます。
あん団子も、たい焼きも、大判焼きも、すきなのですー。
それにしても・・・
お月様をみながら、食べたことはナイ・・・ない・・・無い・・・(←風情のないヤツ)(ノ∀`*)ペチ
アバター
2021/09/28 01:03
to にゃんこ姫 さん
ほんと、む~って感じでした(*'▽')
まーとりあえず終わって一安心。
だいぶ時は立ちましたが、心配してくれてありがとうなのですよ♪乾杯☆
アバター
2021/09/28 01:01
to るな さん
ああ、わかる☆
同級生にお肉屋さんの子がいて、おやつにコロッケよく買いにも行きました♪
ねー、美化してるかもしれないけど思い出の味はほんとに美味しい☆
アバター
2021/09/22 21:08
休日出勤 お疲れ様です~
身分が上の方々に ご指導するのは なんか んん~ って感じですよね・・
(専門的な お仕事だと なおさらではないでしょうか)
心中お察し いたします (=゚ω゚)ノ

あと 最後の 一行 なんか オシャレ~ ( *´艸`)


アバター
2021/09/22 11:07
あ、私も^^えと、お団子じゃないんだけどw
お肉屋さんのコロッケ買って、
うん、言ったらその場で揚げてくれるの♪んで、
兄弟でほくほくのコロッケ、おやつにして
食べてました♪美味しかったなあ~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.