Nicotto Town



間違い探し


今日は職場の同僚と間違い探しをした。雑誌に載ってる絵の中から間違いを探すゲームだ。休み時間わいわいとゲームを楽しんだ。私の人生も間違いだらけ。ゲームは間違いを全部見つけたらそれで終わりだけど私の人生ゲームはあと何十年も続く。死ぬまで一体何個間違いを見つけたら棺桶に入るんや。

職場の同僚は90くらいの年寄りの婆さんだ。人生のゴールが目の前まで迫ってきてる彼女はただひたすら明るい。最近漫画で読んだけどハローワークに来てる人は若者の方が暗くて年寄りはなんかカラッとしてると書いてあったが実際はどうなんか。
私の頭の中はいつも煩悩だらけで昔の友達に対する未練やらもっと楽しい青春を送りたかったとかもっとたくさん友達とか作って友達付き合い満喫したかったとか人生に対する欲望ではち切れそうになってる。
高齢者の人はいろんな人がいるし同僚がたまたまこういう人だったんだろうな。
私は目が悪いのがコンプレックスでずっとメガネなのだが目が良くなりたいと同僚に話すと歳とると目が良くても悪くてもみんな白内障になるよ!みんな手術するようになるのよ!と言われてガッカリした(−_−;)白内障の手術したらみんな目よくなるからね!目が良くても意味ないわよ!って言われてガッカリ。
出会いってなんなんだろう……。

アバター
2021/09/21 21:49
あまがみさんメガネ屋さんだったんですよね!プロフィールに書いてありましたよ。何十年もメガネかけてると実はメガネが本体で自分はメガネスタンドなんじゃないかという気がしてきます。カラコンもたまに使いますよ。
アバター
2021/09/21 20:50
目が悪い事なんて気にしないでってことだよ!
私も目が悪いけど眼鏡大好きだから目が悪くてよかった!(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.