Nicotto Town



断捨離頑張った


最近部屋の断捨離めっちゃ頑張った。クローゼットの中の物もいっぱいすてた。時間がすごくかかって10日くらいひたすら物捨てまくってる気がする。いつも部屋の片付けにはすごく時間かかるのに毎回あまり物減ってない。断捨離してない時期も思い切ってどんどん捨てるようにしてる。

こんなにたくさん誰かから物もらったり自分で買ったりして物だらけになっていった。これから業者に来てもらってカビタンスを引き取ってもらう。アクセサリー作りが趣味だったのに作ったものが全部錆びてプラスチックの棚の上でベタベタになってた。写真撮影しておいたのにもうゴミになった。化粧品入れてた小物入れがなんかドロドロになってる。
断捨離ってエネルギーがいるなと思う。
物捨てると毎回生まれたての人間ってよく考えたら0歳なんだよなと思う。まっさらな人生が始まっても次の瞬間からいろいろ物が増えていく。最近生まれたての人間ってめっちゃ若いなあ〜って頻繁に思う。成人するまで20年もある。
私最近高校出てからの人生ってめっちゃ長いんやなと思う。高校生の時は卒業後の人生なんて想像できなかったのにあんなの人生のほんの一部だったんだと思う。よく考えると高校進学しない人もいるし人生ってめっちゃ長いなと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.