夢と妄想のはざまで。
- カテゴリ:仕事
- 2021/09/20 19:01:28
サバゲ―(サバイバルゲーム)というモノを、
わたしはやったことがないのですが、
新規事業として採算ベースにあうのは、
どのへんだろうかと考えておりました。
サバゲ―経験者にお話しを聞きましたところ、
「弾に当たって死ぬかどうかは、自主申告」というところに、
改善の余地を感じます。
弾が当たったら、死ぬだろーが。
それを自主申告に回せて、ゾンビの如く動き回るヤツラが減らないのは、
リアリティに欠けるというモノじゃないでしょうか。
ここはやはり、ライフポイントみたいな赤いランプが点灯していて、
レーザービームで撃たれたら、赤いランプは消えてほしいなあ。
その被弾ベストみたいなのと、レーザー銃はないものかと、
いろいろ検索したのですが・・・
ないねー。
ここが、成功か否かの分岐点ですね。
やっぱ、そーゆーギアの開発をやって欲しいなあ。
いえね、近隣に大きな土地が売りに出たものですから。
使い道を考えていると、
サバゲースタジアムみたいなものが浮かびました。
土地買収と、ギア開発費、宣伝、人件費等々で、
初期投資1億は要るなあ~。
んーっと。。。
もう寝よっと。
Σ( ̄Д ̄;)
何か予感した訳でもないんだけど”ゴルゴ13”というキーワードが
一致してしまいました。不思議…
ただ、狙撃手のクセに着剣突撃とかするアホなんで当然相手側からは目の敵にされてましたね←狙撃手あるある
「俺の後ろに立つな!被写体に影が映る!(¬ω◎)… 」
まぁ、通常ゾンビは敵味方関係無しに集中砲火浴びせられるか最悪は出禁パターンでどんどん自分の首絞める感じですけどね。(現役時代は狙撃手)
自衛隊疑似体験とかブートキャンプみたいなのはどーかなー?(笑)
はなこさんのアイディア通りの施設が、千葉にありました。レーザーバトルフィールド幕張Xで、赤外線を使ったレーザーとヘルメットにつけた判定機で、ヒット判定。残念ながら閉店していました。
ビッグバンセオリーみたいにペイント弾のガンも良いんじゃないでしょうかね。
雨で溶けて環境に返っていくようなペンキで…
当たったら一目瞭然ですし… まぁ、しかしユーザーが各自用意するのが基本で
どうしてもと言う方には貸し出し用ペイントガンを数丁用意して、『極楽』のロゴを入れておく。
ちょっとやそっとじゃ消えないロゴにして…
チームごとのアジトとか、擬似的な建物とか、防壁、塹壕などなど凝りだしたら
キリがありませんけどね… (´ω`) ンー…