Nicotto Town



「悲しい気持ち」っていう歌、心を持っていかれそう

桑田佳祐の、「悲しい気持ち」っていう歌、誰が作詞して作った曲なのかな?


桑田佳祐が作った曲かな?

42年前に付き合った彼氏は、いつも一緒にデートする時に車の中でかかっていた曲が、サザンオールスターズが多かったので、

サザンオールスターズの歌は、直接彼を思いだします。

これは、私の脳内が錯覚しているだけなのかもしれませんが、

もしもこの歌が、生霊が私に歌いかけている曲なら、心を持っていかれそうになる。

サザンオールスターズの歌は、それ以外の時ではあまり聞いていなかったので、

サザンの歌は、42年前の彼をどうしても思い出してしまう。

42年前の彼との思い出は、とにかくキスです。

キスをよくしたなって思う。

キスを思い出します。

今の私は年を取ったんので、キスはあり得ないですが…

思い出は美しすぎて。


東方神起の歌の中でユノが歌った歌で、「Close to you」というのがあるんですけど、それの中身もキスが出てくるのです。

その歌を聞いた時に、思い出したのも、42年前の彼の、あのキスは気持ちよかったなと、思い出してしまったりした。

心がはしゃいだ気持ちになるような、キスだった。

これが、すべて、私の勘違いの妄想だったら、バカみたいだったし、何だったんだろうって思うけど、

何か、思い出してしまうことには共通点があるなって思う。

でも、考えてみたら、全部現実化したら、大変なことだ。勘違いだ。

妄想なだけだった。

結婚生活は、かなり厳しいパートの仕事と、家事の両立だったし子育てもあった

し、私は妄想の中に、自分の逃げ道を探していた。結果としては、逃げなかったんだけどね。

厳しい中では、あの夢のような、はしゃいだようなキスは、思い出すだけでも、薬のような気持ちでしたね。

心にとって。

薬でしたし、覚せい剤でもあったかな?

「今度会ったら、あなたにCulse to you」

これは、あり得ないけれど、そう思うだけで、ドキドキワクワクしますね。

またあの、はしゃいだような気持のよいキス・・・・・

シャ乱Qのつんくの歌に、「あなたの家の前に引っ越してくる」みたいな歌あったと思うけど、

これだけ長く生きていても、引っ越してきた人はいなかったです。

引っ越してきた人は、違う人で、彼ではなかった。

これからもそうなのだろうな。

あったりまえかー

すべては妄想だよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.