Nicotto Town



「絶対彼氏ゼロナイン」のDVDを見て、泣きました

この物語は、フィクションで、本当にあった話ではないですけど、何か終わりの頃の描き方が、42年前の彼氏を思い出してしまうような箇所があって、


涙が止まらなくなった。

そういえば、最後に二人で並んで撮った写真があった。

終わり方は、体の機械の内部がメルドダウンしてしまったので、ロボットを作った場所に戻すという終わり方だった。

その終わりはどうなったの?

見た人がいろいろと想像するという内容だと思った。

劇の中でゼロナインが「幸福の王子」の童話を読んでいるという場面がある。

幸福の王子は、体に張ってある金箔と、目の中に入っている宝石とすべて燕に持って行ってもらって、最後に残った体は金属として溶かしてしまうという内容だった。

あの後どうなったんだろう?

何だか、私の周りに出てくる男の人は、こんな感じの人が多いんじゃないかな?

夫も、出会ったときから途中を減るまでに、こんな感じだったような気がする。

これは教科書なのだろうか?

夫の場合は、別れが来なくて今まで一緒にいた。

今はタイに単身赴任で行ってしまっているけど。

42年前に付き合ったかれは、おとぎ話のように楽しかった思い出しかない。

だからドラマみたいなんだなって思う。

夫と私はそのあと、苦難が襲ってきて、長い長い間、現実というものと戦い続けて、その中で、ふたりも子供を産んでま、子供も育てて、成人になった。

楽しかった思い出しかなく、その後離れ離れになったので、いいおもいでだけになったのかもしれない?

もしも夫が私に言いたいことがあったら、ちゃんと言ってほしい。

現実をちゃんと乗り越えて今まで一緒にいたんだから、何事もちゃんと意思疎通ができると嬉しいと思う。

私は、夫と出会ったときに「私は18歳、19歳、20歳付き合っていた彼氏がいました。」ということは、ちゃんと言ってから付き合い始めたので、

何か後からいろいろなことが暴露されても、何も心苦しいことはないです。

私はスターではないので、それほどみんなに支持されているわけでもないし、

人気者でもないし、

しかも私と、夫の結婚は籍を入れるだけという結婚で新婚旅行も行かないで、

今まで現実と一緒に戦うという形の結婚だったのですから。

結婚式は、長女を産む少し前に後から行った。恥ずかしいけど、できちゃった婚。

色々あるのはしょうがない。

みんな死なないでちゃんと生きているだろうか?

心配です。

私はとても、元気です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.