Nicotto Town



外国人はまっすぐにストレートにものを言うらしい。

日本人は空気を読んで読んで、はっきりものを言わないで、察しあうお国柄らしい。


だけど、私は日本人でありながら、空気を読むのが、苦手なのかもしれないです。

鈍感なクマと、自分のこと呼ぶ方が良いと思っている。

はっきりものを言われた方が、ストレスになりにくいですね。

空気を読んで読み間違いたとき、どうすればよいのでしょう?

会話も、普通の、ストレートな会話が気持ちいいでしょうね。

私の場合は、一人なので、寂しいときもあるのです。

それで、youtubeの動画で、寂しさを紛らわしている。

意外とまぎれます。

一人でいるのが寂しくなくなってくる。

今はそんな感じで、過ごしています。

あと3年は夫は帰ってこないのですものね。

動画が、自分にとって、あまり意味がないと思ったときから、見なくなっていくこともあるかもしれないですけど、

その時は本を読んだり、DVDを借りてきて見たり自分をコントロールしようと思っています。

だから、それほど私には気を使わなくてもいいです。

ジミンちゃんが歌っている歌はすべて、まっすぐに心に刺さったなと思った。

いったい誰のフィルターになているのだろう?

本人はわかっているのだろうか?

不思議だ。

きょうは、昼間、ジミンちゃんがチャーハンを作って食べたような動画が流れた。

だからうちもチャーハンと、スープにしたし、夜も買い物に行かないで、冷蔵庫にあった卵とひき肉と玉ねぎで、オムレツを作って、お味噌汁と、サラダで夕食にした。

今日は、ちょっと地味に過ごした。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.