Nicotto Town



不浄をあらうひと


私漫画雑誌読むのが好きなんだけど最近やばいなと思う連載があってそれがこの不浄をあらうひと、というやつだ。私がお気に入りの沖田×華先生の今現在の連載なのだがやっぱり漫画家は連載してないとダメだなと本当に思う。昔お気に入りだった漫画家たくさんいるんだけど雑誌に載らなくなるとやはり忘れられていくと思う。

ストーリーはゴミ屋敷の片付けや遺品処理の話なんだけど誰にでも関係あるのでは?というか、沖田先生ならではの走り書きのような絵で重いテーマを扱っていて個人的に読みやすいと思う。こういうテーマはうますぎる作家が描くとどうしてもグロすぎるので私は沖田先生の絵のタッチがすごい好きだ。
病気で部屋の中でお亡くなりになってる人は絶対に部屋がゴミ屋敷になってるという文章があって、それはそうだろうと思う反面最後の時を自由気ままに過ごしたいという本人の気持ちも垣間見える。なかなか難しいテーマだと思う。
私は最近部屋の片付けに燃えていてカビが生えたタンスやらプラスチックの引き出しやらあれもこれも捨てたいという感じになっている。
おしゃれなホテルとか泊まりにいくと大体部屋は何もないもんなと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.