Nicotto Town



妹の話


私は実家にいた時妹と仲が良かったのだが、一人暮らししてから全然会わなくなってしまった。自分から会いに行こうかと思うけど気が進まない。実家の前まで行って親の車と妹の車が並んで停まってるのを見ると、うっ……となって走って逃げ返ってくる。きょうだいというのは一緒に暮らしてるといろんな面が見えて当然いいことばかりじゃない。妹が全然会いにこないのを見るとひょっとして私のことがあまり好きじゃなかったのかしらんと思う。

最近、というか毎晩夢を見るけど妹がしょっちゅう登場する。昔の友達もいとこもバンバン出てくる。私の人生に現れては消えて行ってたくさんの登場人物が出てくる。
離れて暮らすようになると時間や心の空白がたくさんできて小旅行に出かけたりたっぷり漫画読んだりといろいろ思い出を作ってきた。実家出た当初妹のことばかり考えてメソメソしてたのに最近明らかに思い出が風化して行ってる気がする。なんか悲しい反面新しい何かが始まろうとしてる気がする。なんというか実家出た当初はものすごいリアリティがある記憶だったのがセピア色の思い出になっていってる気がする。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.