Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 4.ドール2 


僕のオーナーはたいそう珈琲好きだった。
明けても暮れても珈琲、時には珈琲だけで丸一日仕事を続け食事を忘れることも多かった。
ワーカホリックと言っても良かったと思う。ほんの少し前まで。

ところが、仕事を円滑に進めるための、足掛かりであったハズの見合い相手に一目惚れ。
その女性がお貴族様のご令嬢で、香りの高い紅茶がお好きという上品な方!
オーナーはイッキに紅茶に、あるいは彼女に傾倒していった。

あれほどうるさく珈琲の抽出に、味わいに香りに温度にコダワリ抜いていたのに。
たびたび注意という名の叱責を受けながらガンバっていた僕は、最近とーんとお声が掛からない。

おかげで仕事が減った。無茶振りも減った。
怒鳴られるどころか、何かを言いつけられるということさえ減った!

ああ、この穏やかな日々よ、静かなる日々よ… どうか永遠なれ。



  あなたは自動人形。
  製造番号 M2357DE。
  幼げな容姿で、深い色の目をしています。

  パーソナリティ機構に組み込まれたのは

  【クール】
  【オーナーの嗜好品(コーヒー)への関心】

  オーナーは紳士。
  あなたのことを忘れがちです。

#shindanmaker #ドール・ジェネレータ2
https://shindanmaker.com/829519


とある人形秘書の視点でお送りしました (((o≧▽≦)ノ彡
この人形には、恭順とかその類が機構に組み込まれていないようですw

ロワちゃんの診断の中で、今はコレがいちばん好きだ。
自分で動く人形って浪漫あるよね。



明日はロングメンテなんですね~。では、おやすみなさい。

アバター
2021/09/13 15:32
緋金の見合い相手 ( ̄~ ̄lll) まーーーったく考えもしなかったw
違うよ~緋金はお貴族様の令嬢じゃないし。
そう茶碗蒸しwww
アバター
2021/09/13 15:04
緋金さんのお見合い相手さんがご主人なのかな、とちらっと思ったけどちがうっぽいな~、残念。
緋金さんが好きなのは茶わん蒸しだっけ?
アバター
2021/09/12 23:22
なんかね~この診断の「忘れがち」という言葉をみたら、
ラッキーヾ(≧▽≦)ノ゙ ってのが、真っ先に浮かんじゃったんだw
アバター
2021/09/12 23:15
あ~私は逆でした。
始めは、ってか高校の頃から紅茶にハマりまして (*ノωノ)
珈琲が美味しいと思うようになったのは、30近くなってからだった気がします。

……そういえばオフィスで飲む紅茶は誰が淹れているんでしょうね?
そこ、ゼンゼン考えてませんでした (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2021/09/12 23:05
ご主人たちの紅茶はまた違うドールが淹れてるのだろうか…
響もオトナになったはじめはコーヒー党で
途中なんの影響だったか…林望氏の著書かな
で紅茶に乗り換え組(今はどっちもいただきます)なので
ご主人の気持ちになってしまった。
ご主人、ドールに次はいつ美味しいコーヒーを淹れてもらうか
考えてると思う(^-^)
おやすみなさい(´ω` )zzZ
アバター
2021/09/12 22:57
www 忘れられて寂しがっていたら、話が暗くなるじゃーーーん (((o≧▽≦)ノ彡
アバター
2021/09/12 22:51
人形がさびしがってなくてよかったよ。
しかもみんなしあわせそうw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.