Nicotto Town



今日はね、仕事中に機械が渋滞しちゃったの。

機械っていうのは、ロボットの事なんだけど、パソコンで入力して、ロボットを呼ぶんです。何台もパソコンがあって、一斉にみんなでロボットを呼んだので、


ロボットが渋滞して動かなくなってしまいました。

そこで、長を呼んだのですけど、その長が来ましたら、何もしないのに、ロボットが一台ずつ、スーッと、動き出して、アッという間に渋滞が収まったんです。

ドラクエの中には「、魔物使い」というのがいたりして、魔物をうまく使いこなす技みたいなのがあったりする人がいるけど、

「ロボット使い」みたいなのがいて、その人はロボットに好かれる性格なんだなって、漫画チックに目に移りました。

あと、上の人の言うことを聞いて、「はい」「はい」って聞きながら仕事をする人たちを、ロボットと見立てるのなら、きっと今は渋滞しているのだろうなとも思う。

仕事の量より、働きたい人の量の方が、多いのかもしれないでしょう?

私は、お役に立てるんなら、またもや今の職場に参上するけれど、

渋滞しているなら、少し休んだ方が、いいかな?って思った。

もしくは、別の場所に行ってくるのもいいかなって‥‥

何が何でも、周りを蹴散らしてでも、そこに残りたいって、思わないほうが良いような気もしています。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.