Nicotto Town



だいき君


今日は地元駅前で美味しいものを食べた。ビジュアル系インディーズバンドがやってる寿司屋!という一風変わった店だった。髪を真っ青に染めたカッコイイお姉さんがピアスゴロゴロで青いアイシャドウいっぱい塗りたくってお寿司の盛り付けをしてくれた(T . T)イカ一丁ーー!!って元気よく叫ぶお姉さん……。ワイン飲みたいです……。とモジモジしながら言うと酒類の提供はできません!と言われてビジュアル系お姉さんが入れたお冷を飲んだ。

いくらや穴子やトロが盛り付けられたたくさんの小鉢。ライブできないお姉さんはさぞかし大変ですねと思いながらもぐもぐいただいた。
最近自転車で走ってるとき小学生の下校風景見るのが好き。ランドセル背負った小学生が体操服着て元気いっぱい駆け出してだいきー!またな!と言いながら走っていく。だいき君これから人生いろいろあるんやな……とぼんやりする。楽しいこと嬉しいこと辛いことがいっぱいある。一緒に小学校通った友達のことも忘れていく。
勉強したりゲームしたり友達と遊んだり親と喧嘩したり初めてのことがいっぱいやな……と思う。初めて彼女とデートしたり喧嘩したり旅行行ったりいろいろあるんやなと思う。もうだいき君には会わないけど小学生は若いなあ〜としみじみしてしまう。初めてのライブとかめっちゃ楽しいと思う。

アバター
2021/09/11 19:50
鼻ピはたまりませんね!天真爛漫な小学生が10年後チャラ男になる……。感動で涙が止まりません(T . T)
アバター
2021/09/11 16:29
いいお話です(*ノωノ) だいきくんも10年後には
鼻ピに青髪でステージに立ってるかもしれません



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.