Nicotto Town



カビ


昨日の頑張って集めた服が全部カビてた事件はショックだった。結構金かけてあれこれ集めたのに……。最近カビが生えた服を捨てたり洗ったりが多い。服ってカビ生えるもんなんだ……って感じになってる。

アバター
2021/09/11 15:13
お二方コメントありがとうございます!こんな無様な話にコメントくれるなんて嬉しいです。やはり皆さんカビ対策してるんですね。除菌スプレーなんて考えたこともなかったです……。何か対策しないとカビ生えるものなんですね。夏服と冬服はどうしても半年放置するしかないしいっぱい服あるんでカビ対策見当もつきません。ぼちぼち考えていきます。
アバター
2021/09/11 11:56
うんうん。ですよねー

我が家は、カビ・虫よけ対策にタンスとクローゼット間を半年周期で
ローテーションさせてるんですが。クローゼット側の拡張がもう限界。

最大の悩みはローテーションすらしない普段着ない系。これですね。
真空パックも空気漏れちゃうし、うーん。なにが一番いいんでしょうね?
断捨離しかないのでしょうか(ノД`)・゜・。 
アバター
2021/09/11 11:21
夏場はね、、、
北海道ではそんなことなかったけど関東きた時一回やった、、
除湿剤箪笥に入れたりたまに開けっぱなしにしたり除菌スプレーかけたりしてる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.