Nicotto Town


だいしょうじ


おかたづけ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/09/10
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
神社広場 4

来週半ばに台所の改装工事をやります。

それにあたって、台所の収納でいらないものを弁別する作業を。
処分するもの、ミキサー(手作りパン粉を作るのはあきらめる)
卓上コンロ(防災に必要だと思ってたけどやめた)とガスボンベ缶、すき焼き鍋(台所で少量作ればよい、フライパンでね)寿司桶(義母が買ってくれたものだけど、酒のみの家では不要)漬物桶(もう白菜を漬ける意気込みはない)etc
年を重ねるってことは、いろんな細やかな作業をあきらめるってことです。
とくに夫婦だけの我が家では、もっと前に見切りをつけておかなきゃいけなかったものばかりでした。

アバター
2021/09/11 08:28
ひろひろさま
寿司桶は義母の気持をおもんばかって処分できなかったのですが、夫がかまわないって言ってくれました!
アバター
2021/09/11 05:46
おはようございます。

台所の収納で普段はめったに使わないもの多いですよね。
歳とともにやりたくない作業も出てきますしね。

このさいです、思い切って処分しましょう!
アバター
2021/09/11 04:28
しぃさま
蒸し器は簡易のもので、大きな蒸し器の鍋は麺類を茹でるのに活用してたけど
その麺類も、一束茹でて二人で分けたら事足りる現状では、フライパン活用のほうがねww
それにしても台所の中身を全部いったん外に出すって・・・大変な騒ぎです!
アバター
2021/09/11 04:26
みうさま
数年前までは夫の友人にお食事をふるまうことがあったけど
そのお友達も高齢でここまで慰問に来てくださることもできなくなり、此方もその気力もなくなり・・・。
否が応でも終活を考えてしまいますね。
みうさまは現役だし、家族も多いから、それほど差し迫った気持になる必要もないかと思いますw
アバター
2021/09/10 23:22
忙しそうですね!私も蒸し器とかそのうち処分するだろうな・・・・

ついまたいつかと思うけどもう使わなくなったら使わないですよね^^;
アバター
2021/09/10 22:34
終活のための断捨離・・・
私もそろそろ手を付けねば。
この仕事が片付いたら、ね。きっと、たぶん・・・
アバター
2021/09/10 15:57
めいさま
あっても使わない・・・でも以前はとても重宝してたものってあるんですよね。
飲み会の来客が大勢みえていた時代は、料理道具も色々必要だったのですが、もういらっしゃる方もないし
コロナのこともあるしみなさまのお年も。。。ってことで、
すっぱり見切りをつけようと思っています。
白菜の漬物はおいしいっていわれてたんですが・・私の体力の方がついていけないしねぇ
アバター
2021/09/10 14:45
☆だいしょうじさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

台所の改装工事の為、お片付けですね。
あっても使わない物、結構ありますよね。
お疲れ様です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.