Nicotto Town



仮想空間についてどう思いますか?

私は、今、夫がタイに行っているし、おばあちゃんと二人で暮らしているし、


デートする相手もいないし時間もないし、

でも、BTSの人たちが、動画を作ってくれて、自分はおばあちゃんかもしれないけれど、若い子になったような気分で、かわいい男の子と、デートしたような気分を

動画を見た感じで味わった。

そういう仮想空間を楽しんでいます。

この動画はそういう風に使ってはいけないの?

やはり外の世界では、若い子と比較されて、差別されるようなことも沢山あるし、

若い子がかわいがられることも当たり前のようにしばしばだし、

でも家に帰ってきて、動画で、若い子ににやさしくされた気分を味わったことで、

心が治ってしまって、また元気に外の世界に出ていけるって、

そんな風に簡単に考えていました。

「もぐろふくぞう」の世界みたいですものね。最後に「ドーン」と、来るのかな?

だから、この動画を作っている側のもくろみと、私が動画見る気持ちには、

相当のずれのようなものが存在しそうです。

どういうつもりで、動画あるのか?

ジミンちゃんは彼女との間の事を動画で取っていて、私はジミンちゃんの彼女じゃないから、私宛ではないって思うけど、

でもジミンちゃんの表情とか、言っている言葉とか字幕とかで、かなり

心がジーンと着たり、かわいいって思ったりしています。

私宛じゃないのにね。

でも、これって、昔やった、ときめきメモリアルガールサイトのタッチタイピング

みたいで、決まった文字を打つのだけど、私はその女の子の言っていることを文字で討つのであって、

女の子になったつもりで楽しむゲームです。

この動画も、その時の、トキメキメモリアルに似ている。

かっこいい男の子7人もいて。

でも、私がよく見るのはジミンちゃんなのだけどね。

癒されます。

アバター
2021/09/09 17:12
アイドルって素敵だよね。
アバター
2021/09/09 15:26
初めまして。興味深いテーマのブログだと思い、読ませて頂きました。
私は大学生ですが、コロナだったり、希望する大学に入れなかったりで、
恋愛も、それどころか友人作りにも躓いてしまい、孤独感の強い毎日を過ごしています。
そんな中、一つの心の支えがあるアイドルグループです。
彼らがパフォーマンスしたり、YouTubeでバラエティ企画をしている様子を見ていると、
まるで自分がその中にいるように思えて、一緒に笑ったり、一緒に歌を歌っているような気持になれます。
ファッションなんかも、男性アイドルではあるのですが、だいぶ影響を受けています。

そんな彼らの中の一番の推しメンさんが、この間雑誌のインタビューで、
「自分はメンバーや、ファンのみんなと手を繋いで前に進んでいるんだ」
というようなことを話していました。それを聞いた時、本当に手を繋いでいてくれている誰かの気配がしたような気がして、泣きそうになってしまいました。

そんな風に、見えないファンを思ってパフォーマンスしてくれるタレントさんもいると思いますし、
ファンはきっと、そんなアイドルに救われたって罪はないと思いますよ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.