Nicotto Town



女子アナ


テレビでニュースを見てると女子アナってなんともいえない感じが良さそうというか、賢そうな雰囲気だなと思う。以前雑誌で読んだことがあるんだけど女子アナって世間一般の人が考える普通の女性、をイメージして表現されたものらしい。テレビ局って視聴者から山のように苦情や意見?が寄せられるんだけど世間一般の人が考える普通の女性ってこういうものだ!という意見が非常に多いらしい。髪型やメイク、服装、立居振る舞い、言葉使い、ニュースを読み上げてる時の口調、あれらは全部視聴者の意見が投影されたものだ……という。なんかの記事?かなんかで読んだ。

私はファッション誌読むのが趣味なんだけどファッション誌って女子アナコーデとか女子アナメイクとか読者が女子アナみたいになりたがってるって前提で編集が組まれてるものが多い。女子アナが選ぶ深夜まで収録しても崩れない最強ファンデはこれだ!みたいな。雑誌作ってる人って何考えてるんだろ?と思う。一般人が深夜まで崩れないファンデのこと知ってどーしたらいいのよって思う。。いる?一般人で深夜まで収録する人´д` ;って毎回思う。
もうこの手の女子アナ特集には毎回ウンザリしている。雑誌読むたびに女子アナの一日って特集が組まれて女子アナが深夜12時から夜通し起きてて朝のニュースに絶対間に合わせる!みたいな記事。この情報いる?って毎回思う。
秋服のこと知りたいなーって思ってファッション誌買って女子アナの一日知らされてどーしたらいいのよって毎回思う。雑誌作ってる人の感覚は全くわからんわ〜。
というか普通の女性があんなに綺麗で上品なわけないだろって毎回思う。今まで長いこと生きてきてあんな人見たことないわ。でも自分がいつか高齢者とかになって誰かに世話されることになったら確かにあんな人がいいかも……って何故か思う´д` ;本当は優しくて上品な女性に世話されたいって普段めっちゃ思う。恐るべし女子アナ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.