Nicotto Town



出会いと別れ


私は一人暮らししてるんやけど一人暮らしするようになって学生時代の卒業アルバムをちょっと読んだりするようになった。懐かしい友達の顔写真が全部揃ったアルバム。寄せ書きのところには  私たち卒業してもずっ友だから!  みたいな文章が全員友達が書いてくれてる。また会いましょう、みたいな文章もあるし、多分あなたとは定期的に会うでしょう!みたいな文章も……。けど全然ずっ友ちゃうやんけ〜〜!´д` ;ってめっちゃ思ってる。私のこと忘れてるし会いに行ってもだれ?みたいな感じやん!って思う。

最近読んだ記事が郵政民営化のとき貴方の周りにいた人を思い出せますか?という内容で、多分それは何十年も前のことだろうけど10年前、20年前、30年前と遡っていくと当時自分の周りにいた人は全員入れ替わっているはずです、と書いてあった。
昔のことを思い出すとそういえばあんな奴いたなあ〜と思うけどはっきりとは覚えてないはずです、と書いてあって、いや覚えてはいるけどもう会えないというか、どうやって会えばいいかわからん!的な思いがある。
20年前私の周りにいた人でまだ付き合いがあるのなんて親だけかも。
今私が一緒に過ごしてる人もそのうち過去の人になるのかな´д` ;とドキドキしている。職場と若干揉めてて変わることになるかも……。みたいな感じ。
人生は各駅停車の旅、という話が好き。自分は人生電車に乗ってて、駅につくたびにいっぱい人が乗り込んできて駅につくと降りていって、電車に乗ってる人は今一緒に過ごす人なんだけど駅につくたびにどんどん入れ替わっていく、という話。絶対嫌だ!いかないで!と言っても降りる時間が来たらみんな降りていきます、という話。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.