Nicotto Town



ニュース


菅総理が次の参院選?に不出馬のニュースをみた。菅総理はすごかったなあ〜。いろいろ伝説があるけど会見でふざけてガースーです!って言ったのは衝撃だった。総理が変わって新しい風が吹くのね。個人的にはまた安倍さんに総理やってほしい。でも体の調子が悪いってずっと言ってるし無理かな。石破さんがやってくれてもいいな。

安倍さんはなんというか本当に真剣に取り組んでるというかニュース見てると必死さが伝わってきてとてもよかった。やっぱり人の心を動かすのは支配や恫喝じゃなくて相手の立場になって考えることだと思う。相手にもメリットがある提示をした時に初めて人の心が動くんだと思う。
私はある程度の歳までやる気があるとかないとか考えたことなかったけどいろんな総理見てるとこんな責任ある立場の人でも態度が全然違うんだなと思った。

子供のときから勉強であったり塾であったりそういう定番のライフイベントの前ではやる気があるとかないとかないだろ!と思ってたけど最近やる気があるとかないとか本当にあるんだなと思う。何やるんでも本人のやる気が大事!って昔ある人から言われてやる気って本当にあるんや!?って思った覚えがある。

アバター
2021/09/04 21:25
やっぱり政治家は賛否両論なんですね。菅さんは別に評判が悪いわけじゃなかったんですね。全体の利益を考えてすぐ退陣できるのはいいことだと思います。最初は元気があったのに疲れてきてやる気がなくなってしまうように見えるだけで最初はあったのかもしれません。
アバター
2021/09/04 20:52
菅さん引き際よかった気がする。つぎは誰になるのかな、
菅さんもいろいろ言われてるけど昔もバカやろー解散とかあったから
最近の総理はダメだ、なんてことはなくて情勢が変わりすぎて難しい時代だなと思う。
やる気はなんかあるだけで同じことしててもイメージいいしね
元気があるとなんでもできるじゃないけど気持ちで負けてれば
チャレンジもしなくなってできなくなることはあるなとおもう



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.