Nicotto Town



女王のカード


私はタロットカードが好きでタロット占いの勉強を時間がある時にちょこちょこしてるんだけど最近忙しくてずっとカードに触ってない。80枚以上あるカードの意味を覚えていくんだけど多分全部覚えることはなく占うたびにネットの解説を読みながら趣味としてやっていく感じになると思う。

というか最近生活がゴタゴタして忙しくていつの日か?ゆっくりタロットしたり小旅行に行ったりすることはできないんじゃないか?と思う。一人暮らししてずっと家に一人なのに何故か時間がない。先日親とガチバトルになって多分またそのうち喧嘩してまた喧嘩してずっと生活がごちゃごちゃ揉めると思う。なんか一人暮らししてるのに親が全部私の生活の方向性を決めていきたいらしくてずっと揉めてる。実家から完全に自立できないのが悪いんだろうけど基本的に自分の生活は自分で回してるのに干渉されたくない。
タロットカードに女王のカードってのが何枚かあって女王が玉座に座って剣を持ってる絵があるんだけど女王が持ってる剣は諸刃の剣を表している。相手にズバッと言いたいことを言ったら言い返されますよ!という意味なんやけど女王は相手にズバズバ言いすぎて相手からボコボコに言い返されるというカード。女王が持つ剣は相手を攻撃すると同時に自分を傷つける剣、という意味。
会話って表面的な趣味や娯楽の話してれば何も言ってこないけど相手がズバッと何かしら命令してくれば当然こっちも言い返すもんだと思う。
相手の考えを無視して相手をコントロールしようとすれば当然反発があると思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.