Nicotto Town



懐かしい日々


まだコロナ流行ってなかった20代の頃、メイク大好きで唇をお気に入りのグロス でテカテカにしてラメ入りのチークをつけてお出かけするのが好きだった。化粧品をあれこれ試してデパコス やら薬局の化粧品やら通販の化粧品やら外資系やらいろいろ買った。口紅とかいろいろ試すのが好きでベージュ系リップとか好きだった。しかし長いことマスク生活でもう目の化粧しかできない感じになっている。顔の大半はマスクで覆われている。

まだメイク満喫してない10代20代女子は可哀想だな……と普段思ってる。メイク好きな人はフルメイクを楽しみたい年頃では?と思う。メイクはなんだかんだ言って顔が一番若い時にするのが楽しいと思う。年配になってもメイク楽しいだろうけど10代からいろいろ試すのが楽しいんだと思う。
先日私はワクチンを打った。打った日の夜は腕の激痛でのたうち回って思ったより痛ぇええええ!!!って叫んだ。この痛みを我慢したら効果は一生ものなんだ!と信じて打ったのにテレビのニュースで効果は下がっていくかもしれんから一年に一回打たないといけん可能性があるって言い出してショックを受けている。
注射嫌いなので嫌すぎる。ニュースで様子見るしかないけどコロナは5年10年続くかもってニュースで言ってるしこのままずっとマスクなんだ……って呆然としてる。
雑誌読むのが好きなんだけど新作の口紅やグロス を見るたびにこんなにたくさんの新作が人目に触れることなく消えていくのね……と思う。

アバター
2021/09/03 11:18
そうですね……。今の学生の我慢は想像を絶します。元の世界を知らないなんて本当にSFみたいです。今の学校のこと詳しくないけどコロナ前とすごい違うんだと思います。コメントありがとうございます。
アバター
2021/09/02 20:29
メイクどころか今の学生はいろんなことを我慢されられていて
元の世界の楽しみも知らない子とかいるみたいで早くコロナおわってほしいです
給食は黙食しかしらない小学生も居るんです( ; ; )もっと楽しい日々を過ごしてほしい



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.