Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 2.ファッションテーマ 


  おすすめのテーマはこちらでございます。

  メインカラーはアイスグリーン。
  コンセプトは舞台。
  毒に何かの意味をこめましょう。

  今日もよき日でありますように。

ロワちゃん製診断メーカー #今日のファッションテーマ
https://shindanmaker.com/1080624





むか~し昔、ウチにあった名作全集的な本にシェイクスピアの〝マクベス〟が収録されていて、
その中に、たぶん挿絵的なノリだったんだろう、
ビビアン・リーが演じたマクベス夫人の(おそらく舞台の)写真があった。

もはやどんな構図で、どんな姿・表情をしていたのか全く覚えてないけど。
子ども心に、すげーーー完璧な美女ぉぉぉ~ (〃ω〃) と思って見惚れていた記憶がある。

マクベス、私はちゃんと読んだ覚えがない。
が、マクベス夫人は確か主人公マクベス以上の野心家で、
王の部屋付き従者の酒に薬を盛った、、、んじゃなかったかなぁ~ ( ̄~ ̄lll)

この診断で、それを思い出した。








みなさま、私の誕生日にお祝いコメント、ありがとうございました。

アバター
2021/08/31 06:12
まさにアイスグリーン。
そしてマクベス夫人の甘くない性格と
みごとにマッチする。
女優っぽくて素敵。
アバター
2021/08/30 23:17
私はBBCの全作制作のが最初。平幹次郎とか渡辺謙のとか舞台も見ましたw 明日、明日、また明日も読みたいなw 大海のすべての水で洗ってもぬぐえない血なんですが、、、手洗いを提唱したのはナイチンゲール氏。その400年近く前に手洗いを奨励していたシェイクスピアです。すごいよねぇwww
アバター
2021/08/30 21:58
吸引力があるコーデだなあ。マクベス夫人好き~ 美悪女っ( ´w`)❤
アバター
2021/08/30 20:10
マクベス夫人は悪だったけど
たしか良心が咎めて手を洗っても洗っても血がとれない~って
なるんじゃなかったっけ(・・?

めちゃ美しいコーデですねー(´☯ω☯) ゚。✧
アイスグリーンかー(´ω`*)。o○
まさに(・ω・)bグッ
アバター
2021/08/30 19:55
マクベス夫人、旦那以上の悪だったよねー
アイスグリーンがいいわ
アバター
2021/08/30 17:51
さがしてくれたんだ (@_@;) ありがとう~。
でも美女一人だった気がする。
と言ってもウロ覚えもいーーーとこなので自信ないなぁ。
アバター
2021/08/30 17:36
これかな?
http://stat.ameba.jp/user_images/a2/d3/10017675144.jpg

私も全く知らなくてググってみたら、まさに↑のシーンがあったよ。
毒と言うか睡眠薬だったみたいだね。

コーデはめっちゃかっこいい!
このソーダカラコン、凄い謎なんだけど、緑色っぽく見える時と青っぽく見える時があるよねぇ。
髪の色のせいかしらね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.