Nicotto Town



ブルー×ゴールド


最近ブルーとゴールドのアイシャドウを組み合わせて使うのにハマっている。キラキラのゴールドのアイシャドウを塗ると掘りが深く見えるしブルーというか水色を組み合わせるととても涼しげで透明感が出る。マリークワントというブランドのコスメカウンターでメイクしてもらったことがあるんだけどその時はとても綺麗なピンクとオレンジを組み合わせて塗ってもらって色の組み合わせでいろいろ印象が変わって楽しいでしょという話をされてその時のアイシャドウを買ったのだった。コロナ流行るはるか昔の出来事であった。


最近人間の寿命について漠然と考えることが多くて、私は人間の寿命は90年くらいだと思ってるから自分は年齢的に人生の3分の1以上がもう終わってるんだ……とブルーになっている。前は考え方が全然違っていて実家で暮らして妹と喋ったりするのが楽しみであったり実家で金を貯めたりするのが楽しみだった。でも一人暮らししてから本当は自分の人生は相当な時間が過ぎ去ったんだ……と思うようになった。昔の偉い人?っていうか松尾芭蕉が人生は旅みたいなものだって言ってたけど旅行で3泊泊まる予定の旅がもう一泊がもう終わってるとしたらこれは大変なことだよ。
最近の自分の気分は時間の流れというか年齢的なびっくりしかない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.