Nicotto Town



別れたいと言った彼は復縁できない。

良く、動画で、「別れたいといった彼は、復縁できない。」というのを見つけると、見てしまうのです。


なんで見てしまうのか?

興味があるんですね。

彼が別れ際に何を言ったか?というのは問題ではないそうです。

私は夫以外に、3年来付き合った彼は一人しかいなかったので、別れを告げられた経験はたった一度です。

「僕たち、わかれよう。」

そういわれて、別れてしまいました。

私としてみれば、「別れたくない。」とか、「捨てないで」とか、そんな言葉は一度も言わなかった。

何気に、そういわれることを予感していたって感じです。

でも、その時に私が彼の事嫌いだったかというと、そんなことないし、原因は

私の浮気だった。

とてつもない間違いをしてしまったのだから、返す言葉もなかった。

その時にとっさに私から出た言葉が、

「生まれ変わったら、またいっしょになろうね。」

そういったことを覚えているのです。

この言葉にはあまり意味はなかったと思う。

浮気をしてしまったことで、私の体は、変ってしまったので、もう元には戻れないと思った。

だから、生まれ変わって、新品の体になったら、またつきあってくれるかな?って

そう思ったから、言ってしまった。

けれど、今の今まで私は死ななかったのです。

彼と別れたら、つらすぎて死ぬかと思ったけど、意外にも、その後、とてつもなく

楽しい人生が待っていました。

楽しすぎて、彼の事はあっさりと忘れてしまうほどでした。

それから、42年。

おばあちゃんになった私。

夫がタイに単身赴任で行くことになったから、初めて、一人という空間になった。

そこで、BTSが出てきて、何気に思い出すこととなった。

思い出したのは42年前の少年だった彼です。

空白があるから今の年齢を重ねた彼を思い出したわけではないです。

会っていないので、あり得ないのです。

今の彼がどこでどんな人になっているのか?わからないです。

そういうことだから、復縁なんて、あり得ないです。

ただ、ただ、少年だったころの可愛いらしい彼を思い出して、懐かしく思っただけでした。

私は決して、彼を嫌いになっていなかった。

浮気をしたのは私のほうだったので悪いのは私の方でした。

復縁はあり得ない。

だって、私のほうは結婚して子供も二人生んで孫も二人いますから。

老後のお茶飲み友達くらいならなれそうです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.