Nicotto Town



きらきら4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 3

昨日人間ドックの結果を聞きに行ってきましたよ。

血液検査は、全部標準値でした^^よかった~~~^^
胃にはポリープがいっぱいだけど、一応異常なしで
ピロリ菌もなかったです。
マンモグラフィも大丈夫でした。
胆石があったので、薬をもらいました。
先生が「1か月分出しますね。1日3回ですよ」っていうから
「1か月も飲み続けるんですかw」って思わず言ったら
「この薬は3年を目安にするんですよ。相手は石です。石の上にも3年って言うでしょう?頑張りましょう。」
って、なんかうまいこと言われたwww
半年後にまたエコーで見るそうです。それまでに溶けて小さくなってるといいけど。。
とりあえずは、よかったw

4択は、ウォーターボーイズ

アバター
2021/08/27 08:59
おはようw
胃底腺ポリープかどうかは知らないんだけど
ピロリ菌はないといってたからそうなのかも?
定期健診をして、大きくなってたら除去って感じだそうです
有羽さんもだなんて、心強いwちょっと安心ですw
ありがとう^^
アバター
2021/08/27 08:52
おはようございます^^

遡ってコメントごめんなさい。*o_ _)o
人間ドックお疲れ様でした。
胃にポリープが一杯とあり、私と同じとおもって( ̄∇ ̄*)ゞ

胃底腺ポリープですか?(違ったらごめんなさい)
私がそうなんですが、このポリープは別名しあわせポリープと言うらしく、
ピロリ菌のない環境にできるらしいです。(๑◔‿◔๑)
2年に1回位胃カメラしていて、私もコロナで出遅れ今年何とか受けられました。

胆石、、石の上にも3年。(笑 ドクター上手いですねぇ~こういう時だからいいな、そういうの。^^v

お大事にしてください。
アバター
2021/08/26 07:19
ムーやん
ミルミルすごいw
私もたまにヤクルト飲むよw
アバター
2021/08/25 22:59
私も昔、ピロリ菌有りって診断されたことありますよ。
ほんで、山のように薬を買わされて
3日目に、抗生物質で蕁麻疹が出て、やめました。
でも、職場を巡回してくるヤクルトおばさんから
ビフィズス・ミルミルを買って毎日飲んでたら、
次の検診の時には、いなくなってましたよ。
医者もびっくり、ミルミルの力は偉大ですwww。

毎日3回、忘れずに飲んでください。
いつまでも元気でいられるようにね。
アバター
2021/08/25 12:11
ankoさん
ありがとうw
でも1か月じゃダメっぽいですwww
まあ、気長にですねww
アバター
2021/08/25 12:00
ぽんちゃん
腸の検査するの?
下剤が大変そう。。。
アバター
2021/08/25 10:39
sachiちゃん
お薬1日3回1カ月は、大変だね(ノД`)シクシク
少しでも、小さくなりますように。
アバター
2021/08/25 10:34
おらの大腸がんもそろそろ検査すっかwww
アバター
2021/08/25 09:14
ななとさん
はい、ありがとう
お互いに健康には気を付けて^^ですねw
アバター
2021/08/25 09:09
おはよう
さちさん 良かったですね、珍しいですよ、血液検査で
異常が無いって事は凄いです、胆石とポリープは定期的に検査して下さいね
私も、ポリープは4個あったんですが、取って生検に回しました
癌では無かったですよ、ピロる菌は除菌しました
まぁ良かったですよ・・万歳ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.