Nicotto Town



色々なところで働くと面白いです。

金銭感覚が、わからないようになるかも?


まあ、自分はどっちにしても真ん中くらいの金銭感覚だなって思った。

洋服にしても、化粧品にしても、ものすごい価格の差がピンからキリまで存在するんだって思った。

化粧品の場合は化粧水とか、乳液とかクリームのような、スキンケア製品でなくて、するものなら

ピンポイント、目とか唇とか、色を付けたり飾ったりするものなら、安いのでも大丈夫なんじゃないかな?って思った。

洋服に関しては、ブラウスが一枚6万円する場所もあれば、2千円くらいで買える場所もある。

デパートか、もしくはスーパーか、行く場所でかなり違う。

ものも高いものは品質も違うのだろうけれど、私のような、倉庫で働く人は、

ブラウスは、2千円のもの着ればいいんじゃないかと思ったりした。

そんなこと言えば、デパート関連の仕事に働かせてもらいにくくなるのかもしれないけれど、デパートで、最近買ったものは・・・・フレグランスだな。

結局、高い品物の仕事についても、安い品物の仕事についても、

私がもらえる時給は少しの差があっても、それほど違いはないのです。

9時から6時までか、9時から5時までかでも、かなり日給の差ができますが、

私はどちらでもいいと思うのです。

私にとっては、どちらで働いても、毎月変わらないような気もする。

調整すればいいのだろうから。(その後の日数を変える。)

私の場合は、同じ場所で働くって感じはないので、1日行ったら、切られ、

二日行ったら、また切られ、って感じでドラクエのゲームのように進んでいくのだと思う。

ドラクエのゲームは、消耗したらとにかく寝れば、元の体力に戻るのだから、

そんなところもなぜか似ている。

マスタードラゴンが存在していて、なにか、ドラクエの世界に入り込んだような錯覚があります。

電化製品は、10年に一度のサイクルで、買い替えないと壊れていくと思いますが、10年以上たっている電化製品も沢山あるので、

いつ壊れるかわからないから、働いていたいなって、思います。

お金がないと困るもの。

「死ぬ」とか、「しなない。」とかなんだろう?

映像の世界で自分に似た感じのものがでてこなくなるってことかな?

ドラクエみたいな生き方してれば、少年の動きと似ているから、少年の主人公のテレビ見た方が良いものね。

わかる気がします。

でも、今の自分はとても、自分らしいです。無理がないから。

自分らしさって、いったいなんだろう?

その時によって変わるんじゃないかな?

どう思いますか?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.