Nicotto Town



今日行った職場は朝礼の時に前に立つ人がイケメン

ものすごく大きな倉庫なので、端から端まで歩くだけで5分以上の時間がかかってしまいます。


朝の朝礼の時も、こんなに人が大勢いるんだと思うような朝礼です。

朝礼の時に、前に立つ人がマスク効果もあってちょっとイケメンです。

ですけど、倉庫が大きすぎて、あまり近くに行けません。

朝の朝礼の時だけ、顔を見られるのです。

今日の帰りにバスに乗ったときに、私の座った椅子の前に偶然赤ちゃんが、ふたりいました。

赤ちゃんって、すごくかわいい。

私の事見つめてくるんです。目が合って、少し恥ずかしかったので、目をそらして、

又見たら、ずっと私の目を見ていました。ずっとずっと私の目を見ていました。
何十分立ったかわからなかったけどずっと、私の目を見つめていました。

何か、回想すると、

こんなこといつかあったような気がする。

見つめる目と目。

赤ちゃんって、目がとてもきれいなんです。

何か、重なってしまって・・・・・(記憶がよみがえる。)

今日行った、職場の朝礼の時に前に立つ人は、私がいる近くを通るときに、

こっち見ていたと思ったら、目を隠しました。{なぬ?)

なんで、目を隠したんだろう?偶然か?

またしばらくして、横を通ったときに私と目が合いそうになったら、目を隠しました。

「あー、わざとだ。」

目が合うと、魂が吸い取られると思ったか?

でも、なぜか、逆にドキドキしちゃいました。

何だか、高校生の時みたいな感じ・・・・・。

高校生の頃は、女の子同士で、「あのこかっこいいね」とか、「かわいいね」とか、噂話を遠くからしていただけだったな。

こんな世界のほうが、ワクワクして楽しいみたいだな。

仕事も楽しかったし。

いつかまた、この職場に来られるのだろうか?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.