Nicotto Town



こんなことがあった。

その職場は、若い人たちで出来ていた。


みんな若くて20代前半くらいだと思った。

みんな仲良しみたいだったんだけど、私が入ったせいで、仲良しの一人がいなくなった。

私は二日だけだったので、きっと今頃は元に戻ったんじゃないかな?

何だか私のせいで、仲良しの二人を離れ離れにしちゃって、悪かったと思っています。

落ち込んだ顔のその男の子の顔を見ると、胸が張り裂けそうな感じがしました。

ふたりを離れ離れにしちゃったんだと思った。

どこの職場に行っても、私のせいで誰かが休まなければいけないのだなと思った。

そんなときには私のほうこそ休めばいいのだ。

年末になってくれば、何処の場所も忙しくなってくるのだから、その時に、数多く出社すればいいのだ。

これからは気を付けようと思う。

明日又別の場所に行くことになっているけれど、そこも、私が行くことで休む人が出るのだろうか?

私は忙しくて、猫の手も借りたいところに行きたいと思った。

私の夫はいつ帰ってくるのだろう?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.