Nicotto Town



長年の謎


私昔から疑問に思ってることがあって、なんで男の人って髪の毛が丸刈りの人が結構多いんだろうと思う。髪の毛が長めでも地肌が見えるくらい短く刈り込んでたり、割とそういう人が多い気がする。男の人の髪型の中では定番?っていうか丸刈りって普通なのかな?とめっちゃ疑問。

男の人の髪型と女の人の髪型が違うのは当然なのにどーしてもなんで丸刈りなんやろ?とかいろいろ考えてしまう。女性だと長い人はめっちゃ長いし私もロングヘアじゃないと落ち着かない方だし。
こんなこと言ったらあれだけど男子の知り合いが全然いなくて感覚の違いがわからん。自然に髪を短く刈りたいって思うもんなのかな……。
女性でも髪短い人もおるけど。
あとなんか女性は化粧するもんだけど男の人は一般的にしないのはなんでだろ?と思う。化粧したい気分には自然にならないもんなのかな。女の人もすっぴん派の人もいるけど。
人前に出る時は化粧するべきって一定の年齢になると言われるようになる。
でもメイク好きなので男の人は化粧したい気分にはならないのかなあとたまに不思議に思う。

アバター
2021/08/26 10:09
うわーめっちゃ丁寧なコメントありがとうございます!結婚してらっしゃるんですね。機械に巻き込まれるというのは聞いたことあります。私はショートヘアは頻繁に美容院に行って切って短さを維持してるので意外と手間なんじゃないかと思ってました。私は髪を伸ばすため長いこと美容院行ってません。美容院行かなくていいのが楽でロングです。
アバター
2021/08/25 13:03
丸刈りってよりショートヘアーが多いのは洗髪が簡単だし乾燥もタオルでゴシゴシするだけでほぼ乾くしその後のドライヤーも3分あれば乾く、面倒が無いのよね。
最近嫁がロングヘアーからショートにしたんだけど、洗髪と乾燥がめちゃ楽って言ってた。
それと作業中に髪が長いと前にたれてきたら危険だし髪が機械に巻き込まれることもあるだろうしショートの方が安全面からも有利だよ。
それと女性は外見的な評価が多いけど男性は機能性で考えてるんだと思うよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.