Nicotto Town



トンボが飛んでた


外に出るとトンボが飛んでた。虫嫌いだけどトンボ見ると秋やなと思う。

明日いよいよワイはもう一個歳をとる。これがもう全然嬉しくない。明日隕石が落ちてきて地球丸ごと消えてなくなりたいと思う。嘘ですけど。もう3☆歳なんや……と絶望。私はあまり人生経験豊富な方じゃないので同い年の人が経験してることはあまりやってない気がする。
でも幼稚園や小学生のときと何かが違う。昨日古本屋で漫画爆買いしたんだけどめっちゃ届くの楽しみ!な反面小学生の時に古本100円漫画一冊漫画買っただけでガン泣きしそうなくらい嬉しかった時と何かが違う……。漫画今でもめっちゃ好きなんやけど小学生の時に初めて漫画買った時の心臓が口から飛び出そうなくらい面白い気持ちってもうない気がする。
はじめての勉強とか初めての学校とか初めての友達とか初めての遠出とか初めての旅行とか初めてのテーマパークとか人生には定番の活動がいろいろある。経済的な理由で旅行はあんまりしてないかな。まあコロナもあるし。
17歳?くらいで生まれて初めて男子とデートしてみたけど全然イメージと違うかって、結論から言ってしまうと奢ってもらえなかったんだけどデートって本当はこういうもんなんや!みたいな衝撃があった。
そのあとなんやかんやいろんな男子とデートのチャンスがあったものの全然イメージと違うかって、あっ、こういうもんなんや……みたいな。
特に衝撃やったのが生まれて初めてのバイトやな。はじめて自分が稼いだ金でノートパソコン買った時めっちゃ興奮したのに、2回目の給料、3回目の給料、と続くにつれて1回目の給料と明らかにテンションが違うっていうか。
やっぱりだんだん自分がやりたいこと消化していってる最中なんやなと最近思う。
まだ自分が知らないことや未知の楽しみがいろいろあるはず?
中坊のとき初めてマンソンのアルバム買った時の興奮が最近はないかな。音楽はボカロとかちょいちょい聞くけど。
誕生日になるとケーキ絶対買ってよ!と母に食ってかかってたのに一人暮らししてから好物のケーキ死ぬほどいっぱい食ってるしな。

アバター
2021/08/22 13:37
わーコメントありがとうございます!私的にはまだまだはじめてのことがたくさんあると思ってますよ。まだ知らないことがたくさんある気がします。また楽しい一年にしていきたいです。
アバター
2021/08/22 13:04
(*- -)(*_ _)ペコリ お誕生日おめでとうございます。

「はじめて」を追いかける年代から、
「過去を思い出す」年代になられたのかもしれませんね。
これからの一年、コロナ禍の中でも、
楽しい事がいっぱい訪れますように。(*´Д`)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.