Nicotto Town



Zenfone 8

先ほどZenfone8を注文した

元々は買うつもりがなかった

私はZenfoneを3→5と奇数で来ているので、次は8が出て型落ちで値崩れした7Proを狙っていた
5G通信対応も7からなのとりあえず当面の問題はない

そして8の日本発表が迫ってから7の値段が急に下がった
値下がりした黒が売り切れなので、値下げしきっていない販売店に残っている黒が安くなったら買おうか、それとも白にしておくが迷っていた
しかし8を買ってしまった

発表直前に7にはないフェリカを8は搭載していると情報がリークされた
フェリカはあるに越したことはないが正直必要がなかった
8の日本発売板にフェリカ搭載は話題になったが、その値段も話題となった
しかもひと月くらいメーカーが乗り換えキャンペーンとして、日本版Zenfoneのシリアル番号を入力で10%オフクーポンを出している
そこで迷ってしまった
7Proと8との金額の差が少なくなってしまった

7はフリップカメラがある
メリットとしては正面のカメラがないのでノッチがない
8は防水防塵仕様でフリップのないモデルもありコンパクトで軽い
CPUは8の方が高性能だがSD888は爆熱だと評判が悪い
8の最安モデルのストレージは128GBだが7Proは256GBだ
そこは今の5のストレージが128GBで使用率が40%なので気になるのを我慢できる

そうやって迷っていると楽天リーベイツを経由するとし明後日まで8%還元のタブが現れた
そこで値段の差はほとんどなくなり決定打となる
メーカー直売の最新モデルなので黒も選べるので思い切った
黒と言っても光沢のある黒ではなくつや消しなのが残念だが

今思うとフリップカメラは面白いがカメラはほとんど使わない
ノッチがないのがメリットだがデカくて重いので慣れてしまうだろうが日常使いは悪い
心配な点はテザリングでルータとして使っているのでバッテリが7の5,000mAhに対して8は4,000mAhなのはデメリット
新型の方が何かと節電昨日はあるのだろうか
それでも一般的な容量よりも大きいので良しとしようと納得したい

ネット注文したのはいいがちゃんと楽天リーベイツを経由していただろうか
ブラウザの履歴から注文決定画面を復元してブラウザバックを見たがそこに楽天の文字はなかった
発熱に関しては8はヒートパイプで排熱効率がいいらしいと後で知る

何にせよ後の祭りなのでいい買い物になることを願う





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.