Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


日本と全く違って、美しい話

ハフポストの記事より

https://m.huffingtonpost.jp/entry/polish-athlete-auctions-olympic-medal_jp_611f2c34e4b0e5b5d8e84139

東京オリンピックで、銀メダルに輝いたポーランドのマリア・アンドレイチク選手が、生後8カ月の赤ちゃんの手術費用を捻出するために、やり投げで獲得したメダルをオークションに出品していた事は、みなさんご存知ですね!

コレだけでも美しい話なのに、ポーランドのコンビニエンスストアチェーン「ジャプカ」が、12万5000ドル(約1370万円)で落札し、更に、SNSで「オリンピック選手の美しく寛大な行動に、私たちは心を動かされました」「素晴らしい人間であることを示したマリアさんの手元に、銀メダルを残すことを決めました」として、オークション品の銀メダルを受け取らなかった。

日本・柏市の赤ちゃんをコロナで、死なせた救急、医療従事者任せの対応と大きく違う……。

アバター
2021/08/24 20:23
うん、ボーランドの国民性は凄いなといつも思う。やはりロシアに苦しめられたからね。
我慢の連続の歴史です。でも国民性は失われる事なかった。
いや磨かれて、研ぎ澄まされた。
アバター
2021/08/23 18:25
日本人はせこいから、そんな寛大な心を持ってる人はいないよ。

妊娠9カ月からじゃないと診ないとか、それ以前の早産については一切診ないって事なんだろうかね?
ほんと、殺してやりたくなるわ! (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
アバター
2021/08/22 15:43
柏市の赤ちゃん、本当に悲劇でした・・
千葉県も維新の知事で当然のように無策が酷い・・

オークションで受け取らなかった企業、素晴らしい行為と
思います。日本の企業ではあり得ないのでしょうね・・
アバター
2021/08/21 20:17
このニュース見ました。何故かこういう感動する話、日本で見かけないのが…

でもこの選手は努力が一番いい形で報われて、本当に良かったと思います^ ^
アバター
2021/08/20 22:04
コロナに関係なく、世界中の赤ちゃんの悲劇が

繰り返されない世の中になるといいですね。








月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.