Nicotto Town



好きな漫画の話


漫画雑誌のガンガンっていう作品の創刊号?一番最初に掲載されてたツインシグナルっていう漫画が好きなんだけどめっちゃ古いのでこうやってブログに書いても誰にもわからないかなと思う。

その作品小学生の時に読み始めてめっちゃのめりこんで連載が終わって、その作者の大清水さち先生の次の作品が本屋に並ばないな〜と漠然と思っていた。Twitterで大清水さち先生の更新をいつも読んでるんだがなんかご病気?というかがん?とか家族の病気とかで療養ということらしい。商業誌に書かなくなって同人誌で細々とやってる、みたいな。
なんか子供のとき好きだった漫画家さんが歳をとって雑誌買っても掲載されなくなるって出来事が自分の中でショック。コードっていうキャラが好きだったのにまだあんまり登場してない?みたいな?もう引退なんや?というか。
藤田和日郎って人が描いたからくりサーカスっていう作品も好きなんだけど最近新しい作品連載してないな……という。木村紺とか。
最近の作品でいうと進撃の巨人すきだったけど今度アニメゆっくり観よう!と思ってる間に連載終わったってニュースでやってた。ベルセルクって漫画もちょい読んだけどもう作者亡くなったってテレビで言ってて、早!っていう。
漫画好きなので新しい作品開拓しないとな、と思う。

アバター
2021/08/20 15:29
自転車しか乗れないので雨だとなかなか出かけにくいんですよね。そのうち電車でどこかに行ってみたいです。多分雨が終わると暑くなりそうですね。盆も終わったし涼しくなるのかな?と思うけどどうでしょうね。
アバター
2021/08/20 15:11
ちぃ~っす。
雨やなぁ、今日の朝は天気良かって日が差してたんだよ。
昼過ぎから曇ってきて雨が降り出したよ。
この天気は当分続くように思うんだけどね、晴れると猛暑だし曇り空が続いてくれると嬉しよねぇ。
今日は花金だよお出かけはしないの?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.