Nicotto Town



好きなテレビ番組の話


私割と心霊番組が前は好きだったのだけど、一人暮らしするようになってからは全く観てない。実家にいた時はあれこれ心霊番組観るのが好きだったのだがやはり一人暮らしとなると夜はシーンと静まり帰った部屋で心霊番組を観る度胸はない。土砂降りの雨がひたすら降りしきる中、今日も一人の夜がふけていく。

世にも奇妙な物語とか仰天ニュースの心霊枠とか本当にあった怖い話とかいろいろ観た。ホラー映画も観た。リングとか呪怨とかあれこれ観てリングなんてめっちゃ何回も観た。観てる最中はキャーキャー盛り上がって学校行くと友達と感想を語りあったのに……。月日は流れ友人とも疎遠になってしまい番組の感想を言い合う場面もなくなった。うん。現実もなかなかホラーですかね。
いろいろ観た中でめっちゃ怖かったのが前世の記憶がある子供っていうやつ。子供って一定の割合で前世の記憶がある子がいるって内容だったんやけどその話定番ネタらしくてテレビつけると定期的にやってる。親が怒ってそんな話するのやめろ!って言ってやめさせるけどめっちゃ詳しく前世のこと覚えてて親も怖すぎて震え上がってる、という感じの内容。
なんかでもこの話って怖い話っていうより半分いい話かもなと思う。当然だけど今生きてて幸せな人ばかりじゃないし、自分の人生に納得してない人もたくさんいるだろうしもう一回0歳からスタートできるかも?みたいな話って半分くらいあってもいいかも、みたいな話じゃないか?と思う。
私は人生もう一周したいな……とよく思う。テレビ番組は娯楽作品だと思うので、もっかい人間に生まれ変われるかもみたいな話は内容的におもろいと思う。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.