Nicotto Town



コロナワクチンあれこれ(サークルお題)


私はもう2回打ちました。

予約券が来てすぐに近くの病院に電話してみたら、今週なら大丈夫ですって言ってくれたので即!!
確か7月の初めごろだったと思います。

注射は、全然痛くなくて「あれ?終わったの?」って感じでした。
副作用も、腕が少し痛い感じはあったけど、大丈夫でした。

2回目をする前に、妹が「若い人は熱が出るんだってー。私38度出て薬飲んだよー。一応薬用意したほうがいいよ」ってラインがきたのよねえ。
そういえば母は2回目もなんともなかった。高齢者だからろうか。。。

で、2回目を打ちました。その日は特に何もなく。。。なんか妹の言葉が。。。
ところが次の日になって、熱が出た!37度6分だったけど、だるくてしんどかった。
母が「あら、やっぱり若いと熱が出るのねえ。もしかしたら、切り絵なんかしてるから肩凝ったからじゃないのぉ? 薬飲んだの? もう一度熱はかってみたら?」とやたらうるさくて。。。うんざりしたww

なんやかんやと、ワクチンを2回打ち終わって、ほっとしたけど
なんだか3回目の話も出てるし、感染者は増える一方だし
いつになったら終わるんだろうね。。。

アバター
2021/08/19 11:03
海那咲さん
サークルのお題で日記書いたの、実は初めてなんですよwww
これからは書くようにしますのでよろしくですww
アバター
2021/08/19 08:42
おお~こうやってサークルのお題をやるのですね!!

sachiさん2回目も終わっていらっしゃるなんて早いですね^^
私は土曜日に一回目を打つ予定です♪腫れないといいのですが…

本当、いつになったらコロナ収まってくれますかねぇ(><)
アバター
2021/08/18 23:47
ぽんちゃ
明日なんだw
お薬は用意してねw
このコーデ、お気に入りやで~~~~~^^
アバター
2021/08/18 23:02
ワクチン接種を明日に控え肝に銘じておきますね^^

つか、ずいぶんとめんこいコーデしてるな~~^0^
アバター
2021/08/18 22:47
まあむさん
ええええええマジかあ。。。
和歌山は割とすいすいうてるよぉ
アバター
2021/08/18 22:33
横からこんばんは^^;
ついひと月ほど前に市役所行ったとき予約をお手伝いする窓口があったので
予約状況を聞いてみたら60歳未満は予約受付自体が未定ですって言われてしまってそれっきり^^;
まあむがワクチンを打てる日は来るんでしょうかね^^;
アバター
2021/08/18 19:43
Mさん
Mさんは、まだうってないのかな?
マスクはばっちりしてますよぉw
少し涼しいとマスクもあまり苦にならないんですけどね。。。
アバター
2021/08/18 19:40
こんばんは^^

さっちゃん コロナワクチン2回終わったのね(*^^)v いいなぁ~w

でも感染予防は万全に、してくださいよ(^^;)

コロナ禍は、まだまだ・・・今年いっぱいでは終息は無理でしょ?
変異型のウイルスもこれから どんどんエボリューションして現行ワクチンも どうなるか?・・・

と、言う事で マスクは まだまだ必須アイテムですな (;´д`)w
アバター
2021/08/18 19:06
ムーやん
インフルエンザの予防接種って、ほとんどしないわwww
子どもの受験の時だけやったww
コロナもいいお薬ができて、インフルエンザ並みになってほしいわ。。
アバター
2021/08/18 19:01
本当ですね。
いつになったらキリが付くんでしょうね。
ひょっとしたら、インフルエンザみたいに
毎年予防接種しないといけなくなるかもです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.