Nicotto Town


マクロとミクロはリンクする


「ツーヤ」とアバター


ツーヤ
ヒノキ科の針葉樹で20mほどの高さに育つ




精油の商品概要には「直接の吸入はお止め下さい」
使い方には「ゆっくりと嗅いで天然の香りの素晴らしさを堪能してください」
と、書いてありますw


◎妊娠中は使わない(個人的には授乳中も使わない)
◎毒性の強い成分が含まれてるので、長時間呼気吸入しない
◎ディフューザーなどで空間散布しない
◎皮膚に塗布は厳禁
基本は色々怖いことが多いですが、生育地の北アメリカ東部では共生してきたようです

芳香は
樟脳のような何も寄せ付けないキツさの中にほの甘さがあり、透明感もある
※個人の感想です

そんなツーヤ精油が、↑アバターのイメージです

アバター
2022/05/06 21:38
プロフィールは数年編集してないですよ〜

私も南の方です
●えむさん●と近所のショッピングモールとかですれ違ってたりしたら…
なんて考えると、わくわくします

断捨離、頑張ってくださいね〜!
そして心もお部屋も、捨てた分買い込まないようお気を付けください(≧∀≦)
アバター
2022/05/06 14:33
こんにちは
プロフィールを編集しました?埼玉県にお住まいなんですね。
私は南の方ですよ。
最近ラジオで断捨離は心の整理に(も)良いらしいとあったので笑、どんどん頑張って行こうと思っています♪
アバター
2022/04/25 22:45
●えむさん●のお嬢さん、浅草の近所なんですね!
東京タワーも風情があっていいですね♪
何より、そう!都会はおいしいものがいっぱいなんですよね(*^m^*)
楽しそうにされてる光景が目に浮かびます

心機一転の心意気を
パワーストーンがサポートしてくれてますね!
アバター
2022/04/23 09:10
おはようございます
またまた娘の所に遊びに来ています。
昨日は浅草と東京タワーで遊んで来ました。美味しい物をお腹いっぱい食べまくり(*^^*)、クタクタで寝てしまいました。
パワーストーンも勿論大事にしてますよ。

心機一転、頑張りまーす。         
アバター
2021/09/02 23:18
買われないと思ってケンカ売ってるんですよぅ
勝負などしません!

ゥ…ヤラレタ ガク
アバター
2021/09/02 15:57
抜刀の構えですね、一勝負しますか?
でも、それでは前が見えませぬぞ

ズバ!
アバター
2021/08/30 22:17
ありがとうございます
火の能力者 まさにそんなイメージでアバ作りました♪

口(ジャック)は使いやすいです
肌色気にしないでいいのが、私としては一番うれしいポイント
(*´∀`)
人気なのかな?それだと足元見られそうですね〜…汗
アバター
2021/08/30 12:50
こんにちは
コーデかっこいいですね、火の能力者のようです

そうだ、今その口(ジャック)を探してるんですよ
なかなかフリマに出なくて落とせていません
人気なんでしょうね
アバター
2021/08/26 22:20
飛ばされたヅラを探すのが面倒になったそうです

ドクロゲットされましたか
欲しいアイテムだったのなら、何よりです♪
アバター
2021/08/26 14:44
お、ドクロ仲間ですな
ヅラが飛ばされておりますよ?
アバター
2021/08/25 22:45
まさかの当たり!
ドクロ手に入れましたよ
アバター
2021/08/25 22:30
当たりです
ウォーズマンもやってたんですね 塩沢さん
アバター
2021/08/25 13:46
ウォーズマンですかね?

声優、誰だろう
主役はジョニーデップだったと思います
アバター
2021/08/24 23:21
いいえ ちがいます

映画ですか
吹き替えの声優さんに目が行ってしまいました
アバター
2021/08/24 14:22
シザーハンズですかね?
アバター
2021/08/22 22:59
申請ありがとうございます
いやいや、却下しても全然いいんですよ
しかし、もう登録されたので手遅れですがね
てか、店入らないんですか
アバター
2021/08/22 20:28
申請しておきますと宣言されて却下できるほどメンタル強くないですって…

店だけでなく、他の設定も友達限定は設けてません
よって、ご申請頂いても特典無いですが
申請ありがとうございます♪
アバター
2021/08/22 17:46
押せなかった・・
アバター
2021/08/22 17:46
妖怪専門店でしたか、それは残念です
妖怪友達限定ですかね?
じゃあ申請しておきます
もちもん、却下もありですよ
アバター
2021/08/20 21:15
入れないということは、
●由虎さん●ってもしや人間?!
うち、妖怪専門店なんです

決してアッパークラスしか入れないとか、その筋の方は出禁とか、
そういう理由ではないんです
アバター
2021/08/20 10:08
そのカッコだと、ニコ店のイベントやってますよね?
入れませんでしたけど、私は出禁でしたっけ?
アバター
2021/08/19 23:18
あらァ、かわいいなんてぇ〜♪ええ、よく言われます(`・ω・´)

え?私の心配じゃなく、フー太郎の心配ですか?!
アバター
2021/08/19 22:56
アバかわいいですね
あれ?フー太郎付けてるじゃないですか!!
ガイコツにならないか心配です
アバター
2021/08/18 21:40
飽きてフリマに出されたら、
「欲しいものを確実にゲットする代わりに持ち主を不幸にする呪いのガイコツ」として流転するのも悪くない
あ、もちろん
●由虎さん●のところに戻りますよぉ フフフフフ

とはいえ、そもそもフリマに出されたくないので、気を付けます
アバター
2021/08/18 14:37
なるほど、嗅ぎすぎると後ろの方のようになるんですね
シイコさんもお気を付けください
もし、ガイコツになったら私が背景として使用します
飽きたらフリマに出します・・新しいフー太郎用として?
アバター
2021/08/17 20:36
錚々たる名香ですね!
●破月さん●のお知り合い、優雅でオシャレな方が多いのですね
ということは、
●破月さん●ご自身も優雅でオシャレな方なのでしょう
ですよね?うん、そうに決まってる!w


あー、↑アバターは
全身に浴びて、2リットルくらい飲み干したから、
後ろのようなお姿になられたのですね…
そっか 用法用量は正しく守りましょうってことですな
アバター
2021/08/17 20:25
そうなんです
●由虎さん●が仰る通りで、
犬にもキケンですし、猫にもフー太郎にもキケンです
特に犬ちゃんは嗅覚も発達してますもんね

ペットや乳幼児と呼ばれる小動物と同居されてるご家庭では、
精油全般の扱いにお気を付けくださいと伝えたいです


え?アバター危険しか感じない?
そんなこたぁございません!
後ろの方も手前の人もニッコリしてるので、色々大丈夫なハズです♪

アバター
2021/08/17 12:38
こんにちは♪
全身に浴びて、2リットルぐらい飲み干した感じかな。
昔はPerfumeに凝った方、今でもかわらないんですが
シャマード、ミツコ、夜間飛行、ランスタ ド、サムサラ、No.5等
匂いで思い出す方が何人かいますね。^^
アバター
2021/08/17 11:57
えーと、アバターのイメージだと危険しか感じませんが?
注意書きの内容も気になりますね、毒性の強い成分とか・・
その方面を極めた方が使う代物でしょうかね
素人にはキケンです!犬にもキケンです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.