Nicotto Town



すぐ海外に転勤になるテレビドラマ


昔テレビドラマを観てると主人公がすぐアメリカとかに転勤になる話が多かった気がする。まだ話始まって最初のほうっていうか、自己紹介が終わって数話目くらいにすぐ辞令が出てアメリカですか!?みたいな展開が多かった気がする。イギリスとかフランスとかの先進国に転勤になるというか、大手会社でバリバリ働くエリート主人公がすぐアメリカに転勤になる話。気のせいかな?と思うけどドラマ観てるとすぐ主人公が海外転勤になって海外でバリバリ活躍する展開が多かった気がする。

まだ主人公のことよくわかってないのにもう海外行くんか!?みたいな。12〜3話くらいでドラマ終わるんやから全体の尺を考えて相当早い段階で海外転勤の話が出る。実際ドラマ観てるとCMが多すぎるしさっきCMで歯槽膿漏の話何回もされて妙に印象に残ってしまってドラマの内容忘れてしまったよ!と思ってる間に主人公は海外に行く準備進めてヒロインにメールする展開が多い。俺と一緒に来る気があるなら空港に来て欲しい……!みたいな。そんで空港にヒロインが走っていってエスカレーターですれ違って会えなかった、みたいな。
なんかある程度の歳までこの手のドラマに変に影響されてた時期があって実際には海外転勤なんて聞いたことないよな、と思うようになった。こんなすぐ海外転勤になるというかトントン拍子で海外行くわけないだろと思ってあんまりドラマ観なくなった。なんか時代は変わって最近のドラマはヒロインが魚とかペットと会話できるやつが多いらしい。恋つづとかヒロインが魚と会話するって聞いたことある。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.