Nicotto Town



皆様かなり御無沙汰しております


世間はコロナ渦で大変ですが皆様大丈夫ですか?
私は感染もせずに日々頑張っております^^

以前勤めていた知的障害者の支援施設を退職いたしまして
現在は知的・身体障害者の外出支援の仕事をしております。

以前は比較的知的でも軽度な方を支援しておりましたが、
いまは重度の方が多く、小学生なんかもいらっしゃいます。

大変は大変ですがとても楽しいです^^
現在の仕事は一週間休みの無い事もありますが、
一日の労働時間が少ないので何とかやっています。

疲れてログイン出来ない日もあるでしょうが、
また細々とニコタで遊んで行こうと思います。
以前のように仲良くして頂ければとても嬉しいです^^

アバター
2021/08/18 20:13
夏やん(^^♪
お疲れっす!

先天性の障害って、私は普通に接する事にしています。
絶対に、かわいそう、という感情を持たずに。
勿論お手伝いをするのは、当たり前の事の様にね。
落とし物を拾ってあげる感覚かな?
障害、と言うよりも個性だと私は思うよ。
でもさ、そんな個性を持った人が、目いっぱいの笑顔を見せてくれたらさ~
やっぱ嬉しいだろうねぇ~!
最高だろうね~(笑)

一期の2話!
露神様のやつね、とんかつをかじる神様ね、絵のへたくそな(笑)
小さくなった露神様が消えてゆく時、淋しさと何となく幸せそうな感じ?
ホロリと来ますなぁ~。
あんな世界観を持った作品、この先出るのかな?
アバター
2021/08/15 22:18
あらあら~(*´∀`*)
おかえりなさい。またお会い出来て嬉しいです♪
体調は良くなったのでしょうか。
大変な時なので無理せずに体を休めて下さいね。
アバター
2021/08/15 10:12
あら、身障者の外出支援!
ほぼほぼ私の仕事と被っとるやん。

私もクルマを使用しての、身障者や要介護者の外出のお手伝いだもん。
今はワクチン接種のお仕事で、結構忙しくなってきました。
私としては、もう出来ないだろう、無理だろう、と考えて来た事を「出来るかも知れない、叶えたい」のレベルまで考えて頂けるようにしたい。
100%は無理かも知れないけど、それに近いレベルまで出来たら凄い事だし、次に向けてもモチベーションや目標になるでしょ?

生きるって事は、利用者さんにとっても自分にとっても、必死になれる事だと思う。
だから、夏やんがやっぱり必死にやってるなぁって、とても嬉しい!

そそ、夏目友人帳を最初から見直しているよ~。
やっぱアレいいねぇ!
アバター
2021/08/15 00:43
うわ~!
お帰りなさいです。(*'▽')
このコロナ下でどうされてるんだろうかと気になってました。
元気そうで何よりです。(*^^*)

アバター
2021/08/14 22:15
空さん今晩は!お久し振りです♪
もう何年もこちらに伺ってなかったのに
覚えていて下さって有難うございます^^

私もリアが忙しかった時もあって
最近では皆さんへの訪問もほとんどしていません><;
こんな私ですが、またゆるーーーーーーーくお付き合いして
いただけたら嬉しいです^^
ご無理のないようにまた時間のある時にでもいらしてください♪^^
アバター
2021/08/14 22:05
こんばんは。お久しぶりです^^
ご訪問下さって嬉しいです!
またニコタでお会いできますね♪
アバター
2021/08/14 20:34
お仕事忙しそうですね。
無理なさらずに気軽にニコタへ来てくださいね。
アバター
2021/08/14 19:06
おかえりなさい^^

お仕事変えられたのですね。お元気に働けているようで何よりです。
久しぶりのニコタ、またのんびりゆったりペースで楽しまれてください^^


アバター
2021/08/14 18:48
 おおお‼️ 久しぶりですね‼️
 知らせに来てくれて、ありがとうございます‼️
 
 そういうお仕事されているなら、ワニの日記『怒りを通りすぎて表現できない感情が』を是非、読んで下さい。
 きっと共感してくださる、と思います。
アバター
2021/08/14 18:12
おかえりなさい
お久しぶりです
元気でなによりです(*^▽^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.