Nicotto Town



お気に入りのカフェ


私は地元の駅前に行くとドトールに入ることが多いんだけど、いつもドトールはめっちゃたくさん人が入ってていつも満席ですごいなと思う。集客力?というか、満席どころかいつも行列ができててしょっちゅう並んででも入ることが多い。駅前の店は多分どこでもそうだろうけど店舗の入れ替わりが激しくて前回駅前に行ったときにはあった店が次行くともうなかったりする。空き店舗が出ても次だれも借りる人がいなくてシャッター降りたままってのもよくある。

コーヒー200円?300円?で定番のケーキが何種類か置いてあってケーキセット選ぶととても安いしドトールに入ると駅前でお茶しても安上がりでいいなと思う。本当は個人経営のおしゃれな店でお茶飲みたいけど会計が2000円とかしたりするし大型チェーンがなんだかんだ生き残っていくのがわかる気がする。
人間でも友達がほしいのにできない人とかいっぱい友達いてモテモテの人がいて一体何が違うんだろ?と思う。
ドトールに行くと店員さんが20歳くらいの若くて小綺麗な人ばっかりだったりしてこんな人がたくさん応募してくるってイメージがいいんだろうなとマジで思う。
あんまり旅行とか行ったことないけど人気の宿とか人が集まるだけの魅力があるんだろうなと思う。
私が住んでるところより都会に住んでる友人は自分が住んでるところでケンタッキーなんて入ったら5分で追い出されるよって言ってた。いっぱい人が並んでるからどこ入っても飯なんてゆっくり食えないよって言われて衝撃だった。

アバター
2021/08/14 21:16
コメントありがとうございます。さすがにいつもは入らないですよね。
スタバにも行きます。
アバター
2021/08/14 19:39
ドトール わりと好きですよ。
見かければ、だいたい入る・・・かな



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.