Nicotto Town



昔の友人の話 2おぼえて


私には昔Mという友人がいてとっくの昔に別れたのだが今でもMのことを思い出すことがよくある。でもMは私のこと思い出すことはないと思う。

Mとは高校一年のときに出会って二十代前半まで付き合ったのだが20歳?ごろから様子が変わり始めて会うと今日車で来てないんだ……と私が自転車族でいるのを納得いかないと言うようになった。もう会うと毎回朝から晩まで車の話をしてきて車の運転の練習をして待ち合わせをしたら颯爽と迎えに来て欲しい!と何回も言ってくる。友人は普段車に多分乗ってるのだと思うけど友人が地元駅前に電車で来ると私が車で駅まで行っていると思いこんでるようだった。私はペーパードライバーでいろいろ事情があって車に乗れないし金もないから無理だよと言っても3分後には車の練習しないの?と言い出してまた私が車に乗れない説明をして3分後には車の練習しないの?と友人が言い出すのだった。
他にも海外旅行に一緒に行って華々しく遊んでほしいと言われて金がないからと断ってだんだん友人との関係は冷え切っていった。私は恋愛経験が全然ないけど彼女が彼氏に車で来て!って言ったのに自転車できてカンカンになるっていかにもありそうだなと思った。
他にも私がお気に入りの学生コーデで待ち合わせの場所に行くとカンカンになって怒りだして服装の指定をしてきて前会った時私は言われた通りこんな服装で来て今日は言われた通りこんな服装で来て……って前回会った時の服装のこと説明すると服装の指定したのに全然覚えてないとか言い出してなんじゃそりゃ?という。
あの服装の話めっちゃ不思議やった。服装のことでめっちゃいろいろ言ってくるのに言われた通りの服装で行くと前こんなこと言ったよね?って言うと全然覚えてないし。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.