Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【診断】 3.ドール2 


僕のオーナーは、とても身体が弱い。
ほんの些細な変化や刺激にも、オーナーの身体は過敏に反応する。

それなのに庭に出て、花を愛で植物を育てたりすることを、無上の楽しみとしているので、
熱が出たり、咳が止まらなくなったり、眩暈を起こして倒れたり……。
そんなことを日常的に繰り返している。

「少し休憩したらどうだぃ」

ガゼボの前で声を掛けた僕に、彼は「うん」と言いながらも、
どこか生返事で、しおれた花を摘み取り続けていた。

咲き終わって枯れかけても散らない花は、それでも養分を得ようとする。
そのため、これから咲く花に養分を集中させるには、こまめな摘み取りが必要なのだという。

彼の青白い横顔を見ていると、彼の養分まで花に吸い取られているようで、
僕はどうしようもなく怖くなる。

ガゼボのテーブルにハーブティーと、小さな二粒のチョコを並べ僕は再度、声を掛けた。
キャラメリゼしたナッツペーストが入ったチョコは彼の好物だ。

「早くしないと、溶けるよ?」

それでようやく彼は顔を上げ、チョコを見つけて笑顔を見せた。



  あなたは自動人形。製造番号 M6748JF。
  愛らしい容姿で、亜麻色の髪をしています。

  パーソナリティ機構に組み込まれたのは

  【繊細】
  【オーナーのサポートへの関心】

  オーナーは少年。
  あなたを親友と思っています。

#shindanmaker #ドール・ジェネレータ2
https://shindanmaker.com/829519

心配性な人形従僕の視点でお届けしました _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼







なんてあっけない三連休。まぁ、それでも二日でまた休みになりますが。
ここ数日、天気が悪いので陽射しはさほどではありませんが、湿度高いっ、蒸し暑いっ (-"-怒) 
立秋を過ぎ、盆が近づいているんだから、少し過ごしやすくなってもいいじゃんかよー。

求む! 秋風。。。そろそろ私、夏に飽きました。



今年の春に、オリーブグリーンのショートブーツを買ったんですよね。
お気に入りの店の、冬物処分セールで。

なかなかに私好みの色で、それに合わせて、似た色のストールとかも欲しいなぁ、
と思っていたんですが、
すぐに暑くなって、当然ながら、まだ一度も使えていません (っω`-。) シクシクシク
使えるとしたら、早くても、9月下旬くらいからかなぁ。

アバター
2021/08/11 21:23
優しい世界観 すきー( ´w`)❤
アバター
2021/08/09 20:07
カワイイお話だー^^

亜麻色の髪の愛らしい容姿の少年人形っていいねぇ(´ω`*)。o○
ほんとろわちゃんの診断は繊細だわぁ(❛ᴗ❛人)✧
ウチのと違って(o´艸`)プ
アバター
2021/08/09 20:05
あぁ 素敵なお話だった。
心配性だけど、それくらい心配しないといけなさそうなオーナーだよね。
そう言えば以前書いたうちのオートマタは元気にしてるんだろうか?
とか 思ったりして。
そうだ 和ちゃんにもらったお話の続きとかも書くかー
アバター
2021/08/09 18:48
心配性のドールが優しくて、愛に溢れてて好き❤
ドール診断、懐かしいです。
アバター
2021/08/09 14:08
懐かしのドール診断だ~^^
そして素敵なお話♥
アバター
2021/08/09 13:18
パレオ使いが上手いなあ

ドール診断なつかしいなあ
アバター
2021/08/09 13:13
うわぁ、ドール懐かしい~~^^

なんて優しい穏やかな日常の一コマ。
この暖かな時間がずっと続きます様に・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.