Nicotto Town



ワッフルメーカー


私は割と喫茶店に行くのが好きなんだけど、喫茶店代が高すぎるなと普段から思ってた。ワッフルとか食べたりするんだけど粉物で1400円とかするのは高すぎる。その分お洋服とか漫画とか買いたい。それで最近ワッフルメーカーを買ってこれでワッフルを焼いて節約しよう!という感じになった。そのうち遠出もしたいし節約して旅費を捻出するぞ!という。

そしてどんどんワッフルを焼いているのだが作ってみるとイメージと違うな……みたいなことが多い。私は表面がカリッとしてるワッフルが好きなのだが表面をカリッとさせるために使うメープルシロップがめっちゃ高くて500円くらいして生クリームも用意するんだけどもうすでにあわ立ててあるホイップが200円くらいして生地作って焼くのがもうめっちゃめんどくさくて。店でワッフル食べるとフルーツなんかも乗ってるし私が行く店は栗やあんこが乗ってたりするんだけど、栗の甘露煮とあんこもし買うんだったら……別に高くも安くもない値段では?と悶々とする。
表面カリッとさせようとしたらザラメでもいいらしいけどまた今度?焼くかどうかわからん。大量のワッフルをはぁはぁ言いながら食べてると喫茶店となんか違う……みたいな気分になる。
今日外に出たら蝉が鳴いてなくて極限状態の暑さがちょっとなくなってた。
多分そのうち遠出する。大阪アメ村とかに行きたい。

アバター
2021/08/12 20:01
素敵な贈り物ですね。とても喜ばれたと思います。私はなかなか使いこなせないけどいい商品だと思います。
アバター
2021/08/12 19:44
こんにちは
これを読ませてもらって
嫁いでる娘のところに三姉妹の孫がいるんですが
孫達に焼いてあげるよーにと
ワッフルメーカー買って送ったなぁ~って思いました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.