Nicotto Town


よ~た放浪記


メダカの赤ちゃん

今年もようやくメダカが孵化し始めたようです。

「ようです」なのは、一匹見えた気がした、から。
いつも親魚に卵を食べられてしまうので、隠れる場所を沢山作ったら、なかなか稚魚が見つからないw
でも、見えないだけで、結構孵っているはず。
大きくなったら急に増えた気がするんだろうな~。
親魚も毎日沢山産卵しているので、まだまだ増えそうです。

アバター
2021/08/09 15:58
乙女さんこんにちは。
蚊になる直前のボウフラよりもだいぶ小さいですよ。
目が光らなければ、ホコリにしか見えないかもw
アバター
2021/08/08 13:43
メダカって大人になっても小さいのに赤ちゃんて・・・
ボウフラくらいなのでしょうか?
見えるちゃ~見えるよな
アバター
2021/08/07 20:23
ココアさんこんばんは。
そうそう、沢山増やして釜揚げにして。。。しないよー♪
残念ながらシラスほど大きくないです。
まだ生まれたばかり、身体は細く透明で、1~2mmくらいの長さの髪の毛がゆらっとしている感じ。
別の水槽には小さなエビが大量発生しているので、エビの方が美味しいかも。
もしかしたら、カブトムシも?    食べないからー!
アバター
2021/08/07 20:18
こんばんは。メダカも飼ってるの?
メダカの赤ちゃんって、しらすに似てる????w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.