Nicotto Town



私の、地雷って何なんだろう?

私は、最初っから、子供のころから、「おばあちゃん」とか、「おばさん」とか、言われていたんだから、「おばあちゃん」とか、「おばさん」と言われるのは、


地雷ではない気がします。

派遣の仕事で、初めて会う場所に行くことが多いので、その場所で「おばさん」って言われたら、「私の総称がおばさんなのだ」そう受け取って、にこやかに、

「はい、何でしょう?」っていうと思う。

そう思うと、私の地雷って何なんだろう?

地雷を踏むのが怖くて、逃げる人っていうのがいるかもしれないけれど、

私はそんなことで、怒らないですよ。

最近コロナにかかる人がたくさん増えた気がする。

これって、「コロナのふりして夏休みを取ろう。」っていう策略なんじゃないのかな?

私の予想は間違っている?

休む人が増えれば、派遣で、仕事に入る機会が増えるんじゃないかな?

この予想も、甘いかな?

職場というのは、年寄りよりは若い人を使いたいだろうと思う。

これは4年前に、派遣会社に入ったころから、そうなんだろうなって、思っています。若い人が残されて、私がまた別のところに行くことが多かったもの。

でも、私は今では、毎日違う場所で働けることが、ワクワクのもとになっているので、逆にうれしいのです。

だから、何も気にしないでください。

直接「おばさん」って言ってもいいよ。「おばあちゃん」って言ってもいいよ。

孫がいるくらいなんだから、たしかに「おばあちゃんだよ。」って思います。

今日の仕事も本当に楽しかった。

私は幸せです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.