Nicotto Town



辞書みたいなアイシャドウパレット


私は化粧品のアイシャドウが好きでいろいろ持っている。アマ○ンで買った70色くらい?入ったやつがお気に入りで15色?くらい入った板が4枚重ねになって分厚い本みたいになってる構造のやつが今一番気に入っている。なんかグリッターが割と入っててこれがメイクのトレンドなのか……と戸惑っている。私が好きなラメ系があんまり入ってなくてマットとグリッターが多め。発色はとてもよくてピンクだけでものすごい何色も入ってて色迷子という感じ。もう一個が120色入ってるやつで10年前一回買ったことがあるのだがとてもよかったので使用期限で廃棄したあとリピートした。

なんか見た目よりうすめでパールというかシマー?が多めでとても綺麗。グリーンだけで10色以上あって腕に塗ってみると本当の青あざみたいでとてもよい。他にも9色くらい入ったツヤツヤのブラウン系……などこだわりのものをいろいろ持っている。
今日は赤系がいいな!と思っても赤だけで何色もあるのでどの赤にしよう、みたいな選ぶ楽しみがある。ラズベリー色というか珍しい色もあってメイクしない時も見てるだけで楽しい。
メイク始めた初期は適当にコンビニで買ったやつが何故かすごい気に入って全部使い切ったのが信じられないなと思う。メイク禁止の学校に通ってて週末も化粧して歩いてるところを見つかると補導だったので卒業した時は普通のコンビニコスメでもものすごい感動した。
最近はマスクなのでなかなかメイクの気分じゃないのだけど秋になったらせっかく買ったやつを使いたいなと思う。化粧品買うときは自分の中でパターンが決まっていて大体何色でも入ってるやつをアマゾンで買って使用期限が来たら数年おきに買い替えるという感じになっている。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.