Nicotto Town



困ったもんだ・・・!


都が感染者の入院基準改定へ…血中酸素濃度「96%未満」厳格化の見通し

Yahoo ニュースで こんな見出しを見つけた。

都幹部は「血中酸素濃度が95%でも入院しない患者が出てくる可能性があるが、 
病床が限られている中で対応が必要な患者を優先させなければならない」としている。 

病気になったら適切な医療を受けれる前提で生活してきたけどなあ? 
病床が少なかったら増やすのが行政の仕事だと思うんだけどなあ? 
行政は、一番大事な仕事をせずに苦しんでる患者を助けない 方法を考えている。 
医療従事者の大変さはわかるけどあくまでそれは自分で選んだ仕事なんで 
患者さんを診るというのは 医者の仕事看護士さんの仕事だと思う。 
それをサポートするのが行政の仕事ではないのか? 
1年半何をしてたんだろう。 

菅首相がオリンピックは「安心安全」と言っていたが、 
コロナにかかっても入院ができない。 
オリンピック開催以前に安心な生活が、確保されてないような気がします。 
今のところ私の周りでコロナにかかった人もいないので生の声は入ってこないが、 
ニュースを見ていると とんでもないことになっている。 
この病気は肺の病気なので多分ものすごく苦しいと思う息ができないんだから 
その状態で病院で入院できないなんて 
自宅で人工呼吸アホな話だ。 
1年半もあれば簡易の専門病院でも作れたはずだと思う。 
日本のコロナの現状(8月3日現在) 
感染確認995万7698人
重症754人 
死亡1万5232人 
退院84万8532人 
感染確認者であって感染者ではない感染者はたぶんこれの何倍いるだろうと思います. 

世界の感染者数・死者数(累計)
8月3日 17時時点
感染者: 198,925,064人 死者: 4,235,883人 

第二次世界大戦の世界の死者数912万人 
第二次世界大戦/期間 6年
1939年9月1日 – 1945年9月2日 

2018年のインフルエンザによる死亡者数は、 
厚生労働省が毎年発表している人口動態統計によると3325人 

新型コロナウイルスの懸念される変異株(VOC) 
B.1.1.7系統の変異株
(アルファ株)
2020年9月英国 N501Y1.32倍と推定※(5~7割程度高い可能性)
1.4倍(40-64歳1.66倍)と推定※

B.1.351系統の変異株
(ベータ株)
2020年5月南アフリカ
5割程度高い 

P.1系統の変異株
(ガンマ株)
2020年11月ブラジル
1.4-2.2倍高い

B.1.617.2系統の変異株
(デルタ株)
2020年10月インド 
入院リスクが高い可能性
ワクチンと抗体医薬の
効果を弱める可能性 

どんどん変異していって今打ってるワクチンが効かなくなる可能性もある。 
私自身基礎疾患があるので非常に 怖い! 
まして一人暮らしなので余計心細い! 
コロナにかからないためにしないといけないことを全てやるしかない。 
その不安との毎日の戦い!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.